見出し画像

最近のおうちグルテンフリーごはんまとめ💕

こんにちは〜✨
東京すでに35℃です〜
今日と明日が特に暑いみたい☀️

という事で最近のおうちゴハンまとめです☺️

おうち鰻は久々〜❣️

スーパーでお得になってた国産鰻をゲット☺️
ふわふわで美味しかった〜✨

ボリューミー過ぎました😅

大好きなカツオのたたき🐟
カボチャのお味噌汁も好き🎃

成城石井のキンパとサラダ🥗
天然のブリが買えたので、ブリ大根〜

大好きな夏のブリ🐟
お酒が切れてたんだけど、塩麹・お醤油・みりんで。美味しかった✨

お肉の解凍を忘れてた日😅
あり合わせ~

朝ごはんみたいなメニュー🥣
卵が白いのは、お米を食べてる鶏の卵だから🐓黄色い飼料(トウモロコシ)を食べていると黄身が黄色くなるんだそう。

塩麹+生姜で味付けした唐揚げ✨

旦那さんが大好きな唐揚げ🌟
友達が来た時も、うちの唐揚げを食べて感動してくれたんです❣️
味付けはお醤油やニンニク使うときもあるので、バラバラだけど、コツは、片栗粉を使ってじっくり揚げること。
お肉の気持ちになって揚げてます🤣

おまけ

林屋新兵衛の抹茶わらび餅
抹茶入りきな粉が美味しい

ミッドタウン日比谷2階、林屋新兵衛さんの抹茶わらび餅が美味しいです。
黒蜜も甘過ぎなくて上品なお味でしたよ〜💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?