見出し画像

寒い日の過ごし方&最近買って良かったものとグルテンフリー料理🫕


毎日寒くて、なんだかやる気が起きない・・という他の方の日記をよく目にするようになりました☃️❄️

そこで、私なりに寒い冬を楽しく乗り越えるために工夫したことを(勝手に😂)ご紹介したいと思います。

キッチン用品の買い替え

自宅で過ごす時間を少し楽しくするために、キッチン用品を色々買い替えてみました✨

まずは前から欲しかったラッセル・ホブスの電動ミル。


電池が4本必要なんですが、見た目もカッコよくて使いやすいので、買って良かったです。

次にネット上でも「買ってよかった!」の声が沢山ある、貝印のキッチンばさみと、ピーラー。

特に、ピーラーがお気に入り❣️
ピーラーに1000円も出したの初めて😅

(キッチンばさみはAmazonのセールで1800円程だったと思います)

ずっと100均のピーラーを使っていたのですが、

あまりの切れ味の違いに、「もっと早く買えば良かった・・」としみじみ思いました😅


カリタの電動ミルクフォーマー
これもAmazonで1000円くらい。

寒い冬の朝を、少しでも楽しく過ごしたくて買いました。


朝は白湯と豆乳カフェオレを飲むのが好きです。

豆乳をレンチンして、このミルクフォーマーで温めてコーヒーにいれるだけで、

お店に行かなくてもスタバを飲んでるような気持ち😂になれて、とっても幸せな気分になります💕


電動ミル✨
思ったより場所を取らず、お洒落な見た目で気分が上がります💕
貝印のキッチンばさみは
お肉もスムーズに切れます❣️
丸洗いもOK✨
ピーラーは本当に最高😆
QOL上げてくれる系の
ミルクフォーマー✨
スタンド付きです🥰



徳井さんのキッチンツール

下の写真は、昨年末に東京有楽町マルイで行われた、チュートリアル徳井さんのPOPアップイベントで購入した、包丁、まな板、ミニフライパンです🍳

私は徳井さんのYouTubeの大ファンで、全部見てるくらい好きなんです😂💕


料理、キャンプ、孤独のグルメのような外食の動画など(2匹の飼い猫も登場します)、色々あるんですが、どれもセンスが良くて面白いのです✨

動画の中で、徳井さんこだわりのキッチンツールを作る動画がありました。

フライパン、まな板、包丁など、日本の職人(メーカー)さんの元で制作されているのも私的にとても好感を持てました。

徳井さんがメーカーのある工場に足を運んで、細かな打合せをしている様子も動画で見ていたのですが、

本当に細かいこだわりが沢山詰まっていて、いつか私も欲しいな~って思っていたものです。

(ちなみにネットでも買えるのですが、今まで高級な包丁やまな板を使ったことがなくて・・😅)

旦那さんに、POPアップに行きたいと行ったら、「買いに行こう!!」と即答でした。


徳井さんに商品の説明をしてもらって購入

当日の有楽町マルイは、クリスマスという事もあってか、開店前から人だかりが出来ていて、

開店と同時に6F会場へのエスカレーターがパンパンに😳‼️

整理券をもらって、1時間位で無事入店できました。

徳井さんに早速話しかけてみたのですが、まずとってもイケメンでした✨

そしてとても気さくに、色々と丁寧に説明して下さいました。

意外と他の人が話しかけていないので、
私は調子に乗って2回も話しかけてしまいました(笑)

お写真はとれなくて残念だったけど、握手して頂きました(歓喜)😂

大きさがちょうど良く
切れ味が抜群の包丁✨

裏面はお皿としても使える
オリーブの木のまな板
オリーブの木は輸入が難しくとても貴重なんだそう✨
本当に使いやすくて
とっても気に入りました💕


キッチンツールを新調したら、料理が楽しくなりました


野菜の皮をピーラーで剥いてるだけでも楽しいし、

野菜とかお肉とか、切ってるだけで楽しい。

キッチンツールを使いやすいものに変えただけで、こんなに料理が楽しくなるとは思ってもみませんでした✨

いつか、いつかと買い替えを先延ばしにしていたことを少し後悔したほどです🥲

久々にカレー食べたくなった🍛
やっぱりカレーは最高💕
グルテンフリーのカレー粉
煮込みハンバーグ
最近のお気に入りメニュー
ホタテとエビの野菜炒め


おまけのおやつ編

旦那さんがバニラアイスを買ってきたので
濃い目のコーヒーを注いで
アフォガードにしたら最高でした
ノースカラーズのさつま芋チップ
素材の味が美味しくてお気に入り✨
お家焼き芋
時短したかったので
15分くらい下茹でして
トースターで30~40分くらい焼きました
美味しく出来ました😊


単調な日々に退屈したときは

毎日使うものを、少し快適なものに替えるだけで、こんなに生活の質が変わるんだと実感しました✨

日常は単調すぎて、少し退屈に感じる時があります😞

住まいを変えたり、旅行するのはすぐには難しくても、

今の生活に少しだけ使いやすいもの取り入れる事なら、すぐに出来るので、とてもオススメしたいなと思いました😊

最後までお読み頂きありがとうございました♪

ではまた💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?