見出し画像

冬の谷川岳・谷川温泉


年明けから、様々な事が起き、
とても心が痛みました。

今まで出会った人の中に、
能登半島や福井、
富山の出身の方が何人もいましたし、

私自身、初めての一人旅が石川県だったりと、
北陸には思い入れもあります。

被災された皆様が
一日でも早く元通りの生活に戻れる事を願ってます。
復興したらまた必ず訪れたいと思います。

そして、
今自分が生きているのは奇跡だったんだ、
と強く感じました。

一日一日感謝して過ごし、
悔いなく生きようと改めて思いました。


ふと旅をしたくなって

最近は旅行もご無沙汰だったので
急遽思い立って、一昨年も訪れて感動した
谷川温泉に行ってきました。

11/18(木)
上野駅11:46発
上越新幹線とき319号に乗りこみ
まずは腹ごしらえ😊🍱

上野駅のGARDEN自由が丘(スーパー)は
駅弁の種類が豊富なのでおすすめ
今半の牛玉めしは、しっかり味濃くて好み😊
右側に赤城山
左側が谷川連峰かな〜✨


乗り物に乗って移動しているだけで幸せを感じます😊

12:43群馬県の上毛高原駅に到着
12:55バスで水上駅へ出発🚌
東京から1時間半で、この景色✨
非日常すぎる、、綺麗。。。
お宿はやっぱり、あそこです😊
お宿のチェックイン時に
明日のロープウェー行きのバス時刻表を確認
帰りのスケジュールもチェック


水上山荘

このお宿と温泉が忘れられず、今回リピート
勝手に自分の別荘と思い始めている・・・😅

今回再確認しましたが
こちらの温泉・食事・おもてなしが
私にはとても心地よく
最高に好みです。


建物は年季が入っているけど
お手入れが行き届いており
細かい所まで
心遣いが素晴らしく
宿泊客を喜ばせたいという愛情を感じ取れます。

(そして、露天風呂付きのお部屋もお手頃価格←これ大事😅)

こたつ、いいな💕
前回とは違って、雪を被った谷川岳
双眼鏡でしっかり見ました😊
ただ自然を眺める贅沢な時間
加温・加水一切なし
24時間源泉かけ流しの部屋風呂
熱すぎず、長時間入っていられます
私の敏感肌もこのお湯につかって
改善しました(嘘のようで本当の話)
お料理もひとつひとつ
工夫があって楽しいです😊
この可愛いお釜が欲しい!
って今回も夫と二人で大興奮。
スタッフの方に聞いたら、
こちらは特注とのこと。
合羽橋などで購入するのを勧められました😅
上州牛のすき焼き
食べるのに夢中で
料理の写真ほぼ撮れてない😅
デザートの和風ティラミス
やっぱりこのパズルやってしまう😂
Tは激ムズで、やっと出来たのはひし形


1/19(金)8:00

寝起きのまま温泉に入り、スッキリ爽快。
体調も、肌の調子も最高。
お天気も良く、素晴らしい一日になりそう。

朝起きたら晴れてた☀️
ロープウェイ、乗るぞ〜🚡
色とりどりの朝ご飯
手作りスムージーがお気に入り☺️
食事にもパワーが宿っている気がする
食後のコーヒーは
お部屋にお持ち帰りして
ラウンジの可愛い住人😽
水上駅からバスに乗り20分
谷川岳ロープウェイ駅に到着
雪景色が楽しみ
谷川岳ばっちり見えました!
最高に綺麗です🗻
天神平駅に到着
ぐんまちゃんのお出迎え😊
谷川岳天神平スキー場
生まれて初めて訪れた、ゲレンデ!!
白銀の世界にしばし見惚れる
彩雲も写ってますね
スキーヤーの方がカッコ良すぎて
しばしカメラ小僧になる
滑ってるのはほぼ海外の方
なんだか絵になる
真ん中のあたりに登山客
雪山を登るのは、すごく体力がいるんだろうな〜
いつか登ってみよう
レストハウスからの景色も最高
誰も滑ってないのが勿体ない💦
コーヒーゼリー
美味しかった✨
ずっと見ていられる景色
美味しい沢のお水を頂きました✨
レストハウスには1時間半位
ゆっくり過ごしました💓
ぐんまちゃん、また来るね☺️


14:05 天神平駅からバスで出発
14:55 上毛高原駅に到着
15:25 上毛高原駅発(上越新幹線とき326)
17:00 帰宅

素晴らしい経験をした1泊2日の旅でした。
最近今ひとつ心が揺さぶられる出来事がなかったのですが、
今回、スキーを上手に滑れるようになりたいという目標ができました。

これからの人生は、何度もみなかみに訪れて、
夏は登山、冬はスキーを楽しむ人生がいいな、
なんて妄想にふけったりしています😊

何歳になってもワクワクする気持ちを
忘れずにいたいと強く感じた旅でした。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?