見出し画像

カスタムサンドイッチに感動したり、釜飯にはまったり、グルテンフリー食を楽しむ日々🍁


こんにちは♪
朝晩の寒さにやっと体が慣れてきた気がします☺️

涼しくなってお出掛けもしやすくなり嬉しいです😊


世界一のパン職人が作る、
グルテンフリーのパンを食べてみた

先日、自由が丘へ行くついでに、グルテンフリー 専門のパン屋さん「コム・ン グルテンフリー」に行ってきました✨

九品仏駅のすぐ近くにあります。

こちらのお店では、グルテンフリーの出来立てサンドイッチやホットドッグが食べられるとのこと。

パンの世界一の賞を取ったシェフがオープンしたお店との事で、とても楽しみ🥰

袋も可愛い💕

パンだけでなく、すべての素材がグルテンフリー。

オーダーの際に小麦が入ってないかまったく気にしなくていいので、頭も疲れなくて助かります😂ストレスゼロ✨

道向かいには、グルテンフリーではないパン屋さんもあり、そちらも人気のようです。

メニューを見ながらワクワク✨
グルテンフリーのサンドイッチ系は
本当に珍しい✨

今回はホットドッグが食べたい気分でした🥰

トッピングもカスタマイズ出来て嬉しい、楽しい❣️

少しレンチンして食べたのですが、米粉パンとは思えない美味しさで驚きました✨

クロックムッシュ✨
こういうオシャレパンもたまには食べたかったので嬉しい☺️
クリーミーで美味しかった❣️

他にもあんぱんやイチジクのパンを購入。
食べたいパンを我慢せず食べられて、嬉しかったなぁ〜✨

グルテンフリー食生活では、どうしてもあきらめる選択のほうが多いけど、好きなものを選べるという、楽しい体験をさせてもらえて有難かった🥰

また来よう💕


釜飯にハマる

寒くなって、釜飯を食べたくなり
釜寅を注文してみた☺️
お出汁で食べる釜飯美味しい〜
茶碗蒸しもおすすめです🥰
夜の浅草散歩✨
夜でも参拝客が絶えないんですね〜
五重塔も綺麗✨
夜の浅草寺は初めて見たけど、ライトアップが綺麗。
昼より好きかもしれない🥰


麻鳥

少し浅草を散策して、仲見世通り近くの釜飯のお店に行きました。

浅草寺近くの釜飯と焼鳥のお店
「麻鳥」
また釜飯😂
私のは五目♪
旦那さんが注文した帆立♪
茶碗蒸しもちゃっかり注文🥰
日本人で良かったと思う瞬間✨


おうちごはん

鰹で海鮮丼
豚のヒレカツ
脂の少ないお肉って最高〜❣️
と心から思う年齢になったと感じるこの頃😅
皆さんはどうですか?
天然の鰤が売ってたので
煮付けに🐟
寒くなると美味しいお魚が増えますね♪
鍋のあとのおじや
旦那さんの担当です😅
段々上達して私より上手に作れます🤣
鶏肉とお豆腐のハンバーグ
ポン酢で食べてあっさり
定番ゴハンになりそうな
米粉お好み焼き💕
寒くなってフォーが美味しい☺️
うどんみたいな丸い米麺
長めに茹でないと硬い😅
余った鳥ひき肉で
つみれ汁
つなぎは片栗粉で✨
母が送ってくれたシソの実とオクラで
母の畑の農園パスタ😂
アルチェネロのグルテンフリーパスタ麺で♪


今回はこんな感じです🥰
寒くなりましたが、皆さんお身体にお気をつけて☺️ではまた〜✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?