見出し画像

高校生,睡眠不足で○○が大量に発生

皆さんこんにちは。タイトルとサムネイルを見て猫が大量発生したと思った方。残念!

今日は睡眠不足で忘れ物がひどかった話をしたいと思います。

画像1

先週僕はかなりの睡眠不足で,学校でもぼーっとしてしまうことがありました。

睡眠不足がよくないというのは,感覚的にも,人間の生理学的にも良くないというのは理解しています。

 しかしその理解を越えて忙しく仕事しなければいけないときがあります。

先週はその時期でした。睡眠不足がひどくて僕の体に何が起きたのでしょうか?

画像2

それは大量の忘れ物をしたことです。

僕はなんと4つのものを忘れてしまいました。

その4つがこちら。

①PC学校に置いてき忘れた
②議事録とっているノート学校に置き忘れた
③スマホを学校に置いてきた
④製造の材料もらい忘れた

ひどすぎますね。先週は慌ただしいということもあって落ち着いて物事を考える時間がありませんでした。
僕はたまに模擬起業グランプリの活動の一環としてパソコンを使うことがあるので,PCを学校に持っていくことがあります。しかし,帰る時にそのパソコン持って帰るの忘れてしまいました。僕はnoteも Twitterもプレスリリース,その他のいかなる仕事もパソコンで行うので,僕にとってパソコンは命みたいなものです。 それを忘れてきてしまいました。

忙しくない時は,大体帰る直前に気づくのですが,その時はパソコンのことが全く頭になかったです。 ちなみに忘れた時に書いたnoteがこちら。

スマホで慌てて書いたのを覚えています。この日は本当にやらかしてました。

同様に議事録をとっていたノートも置いてきてしまいました, さらに別の日に学校のロッカーに入れていたスマホも置き忘れてしまいました。そして最後にダメ出しの一撃。製作のために必要なグリセリンソープをもらい忘れてしまいました。

一週間を振り返ってどれだけ自分が忘れ物をしていたかがよく分かります。

画像4

その原因の一つが睡眠不足。 

僕は今まで睡眠不足が単純に良くないという事しか理解していませんでした。 理論で理解はしていても実践(実際にアクシデントが起こる)がなかったということです。できるだけ実体験は避けたいところですが,こうした実体験を通して改めて睡眠不足が良くないということを理解しました。

もし皆さんもし睡眠不足で悩んでいたらまずは適度な睡眠時間を確保することから始めましょう。睡眠不足が仕事に影響を及ぼすデメリットは,余計に仕事量が増えることです。

画像3

その日にできる仕事だったのに, 何か必要なもの忘れたせいで余計に時間がかかったり,別のもので代用しなければならなくなります。
くれぐれも睡眠不足で「やらかしてしまった!」なんて体験は避けられるとよいですね。
今日は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。最後に宣伝させてください!僕たちは「小さな力で明日をより良く」をコンセプトに,廃棄野菜から作った宝石石鹸を販売しています。この宝石石鹸はオンラインショップのBASE&店頭で11月1日から30日にかけて販売します。TwitterInstagramTikTokでは私たちの新商品に関する情報がたくさん!是非フォローしてみてください!それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?