お料理失敗集-その3-😅


【豚肉のスープ煮】
【えびとねぎのサテ】
【パイナップルときゅうりのエスニックサラダ】

これは自炊生活始めて2ヶ月経った頃😊
見た目そんなに悪くはないんだけど、このスープ煮なぁんの味もしなかった😵💨
何故かと言うと、ナンプラーを使った料理だったんだけど、どうにも抵抗があって使わなかったんです😅
(なら、他のメニューにしたら良かったのに🤣)
昔初めて食べた【トムヤムクン】がどうにも苦手で、その時は何がダメなのかよく分からなかった🤔
最近になって、それが“パクチー”が原因だったのは分かったんだけど、“ナンプラー”も自炊にはちと難易度高く感じたのよね😅
でも、その代わりに何か別の調味料入れるという発想にもならず😁
今なら醤油とか入れたら良かったんじゃないかと思うけど😃💡⤴️
2巡目来た時は絶対美味しく作れるはずってのが結構あるので、今年の11月末からが楽しみです🎵
それまでは1年間メニューが被らないように頑張りたい👊✨


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,669件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?