見出し画像

ずんだもん動画で素人がYoutube登録者1500人達成したので、伸ばし方教える。

趣味で始めた動画投稿、1500名の登録者達成

いつもありがとうございます。
始めての動画を投稿したのが2023年9月でした。
↓初めて作った動画

トレーナーの仕事をしていたので、男性ホルモンとか知識とかを絡めた話をすれば伸びるんじゃね?とか思ったんですが、クソほど伸びず。
今見れば字幕は読みにくいしBGMはデカいし読み上げは遅いし、動画に動きはないしで見ててイライラしますね。マジで。しょうがないんですけどね。

ただ、作れば作っていくほどクオリティは上がっていくはずです。
動画作っても伸びない・・・と悩んでいる方もこれから作っていく方も
周りの目は気にせずのびのびと動画を作ってみてください。

登録者を伸ばす為には?

僕が作っているコンテンツはVOICEVOXを使った「ずんだもん解説動画」でした。こちらは無料で始めれますし、非常に編集も簡単で動画を始めてみたいという方にはぴったりだと思います。

ですが一方で、編集や台本を外注して大量に解説動画などが出回っており、
我々のような個人で少しずつ作成しているクリエイターでは量や質では到底対抗できません。

字幕や音楽、編集やSE(効果音)などがマニュアル化され、動画を機械工事のように正確に作っていくので、一定のクオリティを維持かつ大量に生産できることで登録者を増やしているのが現状です。

そこで僕が意識したことは3つ。
「同一コンテンツで戦わない」「超shorts動画」「Shorts動画でのコンテンツ選定」です。

同一のコンテンツで戦わない

これに関してはどのクリエイターも同じ考えだと思います。
ゲームの解説動画を作ってみたり、

音楽ならリピートがあるんじゃないかと思ってMAD動画を作ってみたりしました

ですが、やはりあまり伸びず。

じゃあどうするかな。と考えた際に「自分自身の体験」を動画にしてみるか
と思い、嫁との馴れ初めや日常をずんだもんに置き換えて作ってみたところ、一定数の視聴者さん、コメントをくれる方が増えました。

自分自身が体験したことなので、話の筋や「どこに感動したのか」「どう思ったのか」を自分の中からアウトプットするだけで良かったことが非常に動画を作りやすく感じました。

超short動画

ここから先は

1,723字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?