見出し画像

壊されていく水平線を見て何を思うか

長いけど,読んでくれたら嬉しい☺️
そしてそのご自分の反応に目を向けてほしいです。

27日の夜に
山田 圓尚さんの呼びかけで
行われたオンラインお話し会

20名ほど集まり,それぞれのお話を聞いているだけでも
いろんなことが見えて
いろんなことに希望を見て
繋がりが見える会でした。

今起こっている 問題
というには他人行儀で

誰かのせいにしたり
敵を作るのでなく

破壊されていく水平線 を

見て見ぬ振りなどせず

意識を持ち
では自分にできることは何か

私たちの想い 願い 祈りとは

労働でも ギブアンドテイクでもありません。

ごくごく自然なこと

何かをしなければ叶わない願いなどなく
何かをしなければ愛されないわけでもなく
何かをしなければ想いが届かないわけではいい

太陽が沈んだり上ったり
波が打ち寄せるように
ごくごく自然なこと
自然に起こること

ただこの私たちの生きている世界が
自然な形で 調和と融合されることを

それには
アクションも 自然な形で
自然に力まず 焦らず 迅速に
自然に起こる魂の衝動に委ねる

それが大切だとわたしは思っています。

成し遂げようと力むことは
何も生まず

新たな戦いを作る。

今,わたしがこの社会的な活動に動く時と
それもまた必然で
そうだからそう
やるからやる
ただそれだけ

今までは個人的に
家族や周りの人
信頼して頼ってきてくれる人へと

それも満ちて
溢れて溢れてしゃーないから
ダダ漏れするから
使って行こうと。

今わたしがやっているのは

それぞれの方の
肉体的な滞り
肉体的もつれ
力んでいる肉体
をほどくお手伝いを

また意識や思考のもつれを多くの方が抱えており
今まで
見て見ぬ振りをしてもなんとなくうまくいっていた方も
そうは行きまへんよ。

小さな窪みも石ころもちゃんと処理していくことが
意識でも肉体でも社会でも
必要なことです。

身体にためこんだ感情
心に蓋をした何か

リンパ 血液の滞り
筋肉の力み

それ また汚染水みたいにためて
大量放出するんですか?

それらの処理 稼働のために
また新たな
原発を作りますか?

世界はフラクタル
ご自身が一つの銀河

きちんと今 一瞬一瞬大切に扱い
命を生きていれば
身体に何か溜まることも
感情が溜まることも
心に蓋をすることもありません

あまりにもみなさま 雑でございますわ😎😎

あなたはこの美しい世界に値する
あなたはその喜びを素直に享受していますか?
そしてその喜びのあらわれの1人として
真っ直ぐに存在していますか?
あなた自身の中で戦いはありませんか?
あなたは貪ってませんか?

いま、わたしができるのは
そのサポートをすること

今のところ
わたし自身は
肉体の細胞がどんどん反転し続けて
なんだか子供の頃のような身体能力
ま,健康そのもの
そして心も
子供の頃のようで
晴れやかで
静かで
ても幸せに溢れて
清々しく 澄みわたっている

自然界では
ありがたいことに
わたしを大変重宝していただき
ハタラキがさらなる循環を生み出してくれています。

次なる動きに入ることも
超自然界からの
否応なしの後押しあってこそ

そのように
日々生きております。

次回のお話し会
9月9日です。
現在の状況に憂いている
何かシェアしあい
意識を持ち能動的に参加する
それだけでも意味があると思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?