センパイライフストーリーリライト版:丁海賛さんのケース
NPO法人glolabでは、「センパイのライフストーリー」をわかりやすい日本語に「リライト」し、読解教材化しています。①本ケースのPDF資料、②語彙リスト、③ワークシートを用意しています。
その背景については、日本語の力が今はまだ弱くても、「センパイのストーリー」から学べる読解教材を作りました!(理由編、使い方編)をご参照ください。
第十一弾の今回は中学1年生の時に韓国から日本に来て、現在はジュエリー会社の社長をしている丁海賛さんです。
▶目次
1.日本語が話せなかったので、友達ができませんでした
2. 軍隊を辞めて、さまざまな仕事をしました
3.ジュエリーの仕事ではお客さんに信じてもらうまで時間がかかりました
4.韓国語と日本語ができるのは大きな長所です
読解ワーク用資料のダウンロードについて
お問い合わせフォームよりお申し込みをお願いいたします。
glolabでは、この読解ワーク用資料をご使用くださった実践者の方からのフィードバック、改善要望をいただき、今後の改善につなげたいと考えています。ぜひご協力をお願いいたします。
なお、資料の送付には3日前後要する場合があります。予めご了承ください。(pdfファイルをメール添付でお送りします。その他の方法をご希望の場合は個別にご相談ください。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?