見出し画像

potatotips #87で発表してきました

こんにちは、Globeeプロダクト開発部の鈴木です。
最近モータースポーツ部のことばかり記事にしてきましたが、今回は本業のアプリ開発の勉強会に参加してきたのでそのご報告になります。

5分間のLTで、直前までネタに悩んでいたのですが、最終的に最近開発で実際にあったことを話しました。
実際の開発の様子が垣間見えるせいか、現地の参加者の方々に結構興味持ってもらえたように思います。「発表よかったです」と声かけてくれた方もいて、お世辞でも嬉しいですね。

発表や会場の様子はこちらなどを見ると少しは伝わるかもしれません。
https://togetter.com/li/2356324

なおpotatotipsには以前にも一度参加させてもらった覚えがあって、確認したらなんと2018年のことでした。こんなに続いているなんてすごいです。

久しぶりにオフラインで勉強会に参加したら非常に盛り上がり刺激になりました。こういった発表の場があることで、無理矢理にでも自分の仕事ぶりを見直す機会となりますし、本当にありがたいことだと思います。運営ありがとうございました。

potatotipsは発足当初は発表(tips共有)が必須の勉強会だったようですが、自分も勉強会は基本的に発表しないと(顔を覚えてもらえないので)意味がないと思っています。

コロナ禍のせいというよりはプロダクト開発に専念していた数年でしたので、そろそろこういったアウトプット&コミュニティ活動にも参加していこうかなと思いました。

それでは。


♦︎ 採用情報

現在株式会社Globeeでは「エンジニア職種」を中心に採用活動を積極的に行なっております。
弊社が「教育」にかける思いや「ものづくり」の考え方について、お話が出来ればと思いますので、皆様お気軽にご応募下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?