見出し画像

Wordle:5文字の英単語を当てるゲーム

1日に1回のみ遊ぶことができる、5文字の英単語を当てる英単語ゲームのWordleはもう試されましたか?

まず5文字の英単語を考えてみましょう。こちらの動画で遊び方を紹介しています。

動画の例を使ってご説明します。例えばSTOODという単語ではないかと仮定してSTOODと入力します。正解の英単語にTODの文字が使われているということを示すために黄色に表示されます。次にDOTESという単語だと仮定し、入力します。するとOが緑色に表示されます。緑色の表示は文字も、場所も正解です。緑色に表示されている文字と黄色に表示されている文字で構成されている単語を考えていきます。正解はTODAYという単語でした。

Wordle 

🟩🟩⬜⬜⬜
🟩🟩🟩⬜⬜
⬜⬜⬜🟨🟨
⬜⬜⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

5文字の英単語を意識する機会になるので、親子で一緒に遊ぶのも楽しいと思います。1日に1回しか遊ぶことができないので、ダラダラとゲームを続ける、ということがないのもWordleの魅力です!気になる方はぜひ試してみてくださいね!

「こんな時はどうしたらいいでしょうか?」など、おうち英語・英語学習に関するご質問がおありの際はいつでもお気軽にコメントを残してくださいね!

今回もnoteに寄っていただきまして、どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはコンテンツがさらに充実するよう、活動費にあてさせていただきます。どうもありがとうございます!