見出し画像

国際舞台でも絶対的信頼感 女性プロフェッショナルmust haveのエグゼクティブ・スーツ

新しい役目を担うことになった時、女性ビジネスプロフェッショナルは、悩むもの。
それが、大人で重要な役職につくお年頃。

これは、かれこれ約4年弱前、英國屋との提携で私が監修した女性エグゼクティブ・スーツ『銀座 英國屋レディースエグゼクティブモデル by Niena Etsuko Hino』
ジャケット、スカート、パンツ、ワンピース、トップの5点。


立場あるプロフェッショナルな女性に不可欠な、品(階級)、洗練を兼ね備え、若い頃とは違う体のシルエットを、着用することによりスッキリそしてスタイル良く見せることができ、着ることで自分に自信が持てる、そんなスーツをと監修しました。

何より重要なのは、国際舞台でも通用するその端正な存在感、いかなる重要なシーンでも必ず頼りになり、絶大な信頼の置ける心強い味方になります。

私の現在進行形のNY生活と欧米ビジネス社会での体感、男性ビジネスパーソンのドレスコードを踏まえ、当時でも20年以上にわたるエグゼクティブ対応の経験を惜しみなく反映させてあります。

発売から4年弱経った今、改めていいもの作れたなぁと自分でも思います。フルオーダーだからこそ叶えられる、1mmの重要性。
それを着用することを選ぶ人は、それを意思表示していることを表します。
装いは第二の内面ですから。

でも今はさらに次の段階へ。
もっと女性エグゼクティブやビジネス・プロフェッショナルの日常を彩るセミオーダーくらいで出来上がる服で、カプセル・ワードローブが構築できる仕組みの開発がしたくてウズウズ。
アイディア、リサーチ、プランとも熟している感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?