Journal#31『毎日たった8分間のために頑張った結果』

こんにちは(^_^)/

学生団体Global Dreamersです!

<コンセプト>~英語に触れる機会を小学生に、グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~

団体に関してはこちらの記事を参照してください↓↓↓


今回は私の実体験をもとにお話ししたいと思います!^_^

皆さん英語でスピーチを書くもしくは発表した経験はありますか?おそらく多くの人が「無い」と答えると思います。私も実際、大学に入るまでは全く経験がありませんでした!!(笑) ですが、大学でESSという部活に入ったことで、英語でスピーチをするという経験を培うことが出来ました!!

皆さん考えてみてください!小中高全然英語に触れてこなかった一人の女の子が、いきなり英語のスピーチなんてできると思いますか?(笑) そうなんです!私は最初、どうやって綺麗に発音するかも、どうやってジェスチャーや表情をつけるかもまっったく分かりませんでした( ;  ; )

ですが!!毎日のように自分の発表している様子を動画で撮って確認したり、先輩に確認していただいて原稿にたくさん書き込んだり、英語の先生やネイティブの友達に見てもらうことで少しずつ発音やジェスチャー、表情が矯正されて来ました!♡ これが実際に使っていた原稿の一部です!

画像1

ぐっちゃぐちゃに書き込んでいることも今見返したら頑張ったなあっと感じることが出来ます!^^ たったスピーチ大会8分間の本番のために毎日毎日何時間も練習することで、自分自身に自信を付けて本番望むことができます!努力し続けることは難しいし大変だと思います。けれど、その分結果はついてくると思います!(^_-) 実際、私の出たテイラー杯という他大学とのスピーチ大会では無事に2位を取ることができました!この写真は1位から3位の人たちとの集合写真です。(笑) 必ず結果は付いてきます!!!今回はスピーチを紹介しましたが、なにか皆さんが必死になって取り組めるものに出会えることを願っています(´ー`)

画像2

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

まだ始まったばかりの学生団体です。

温かい目で応援してくださると幸いです!

~英語に触れる機会を小学生に、グローバル社会で夢を追いかけるサポートを若者に~
ご質問、ご意見ありましたら、コメント欄にてお願いします!

画像3

それでは次回の記事でまたお会いしましょう(^_^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?