見出し画像

Long take

ジェームズ・ボンドのような指令は受けてない
ドラマティックとは縁遠い平凡な毎日
ラブロマンスの甘さも胸キュンも皆無
映画だとしたら0.5秒コンマのような日々

確かに退屈に思うことはある
同時にとてつもなく愛おしくもある

僕だけの長回しロードムービー
これはまだ序章なのかもしれない
これから観客動員数が伸びるような
激熱な展開が待ってるかもしれないけど
B級映画のような扱い それでも
自分にとっては大切な大切なSTORY

アベンジャーズみたいなパーフェクト集団
誰一人特殊能力はない無個性な出演者
きっとスピンオフ作品は作られない
それでもきちんと支えてもらってる

確かに刺激が足りないとは思う
同時に素晴らしい作品でもある

僕だけの長回しロードムービー
ロケ地もかなり少ないかもしれない
それなのにクランクアップはまだまだ
興行収入は期待できそうにない
既視感たっぷりのよくあるシナリオ それでも
自分にとっては掛け替えないSTORY

I didn't expect this 
It wasn't what I expected

自分が脚本書いてるのに
全く理想通りにならない
こんなはずじゃなかった それでも
エンドロールが流れる頃には
たくさんの人に感動を与えていたい
コメディータッチなのにね
諦めない姿を初めて見せたいと思ってる

僕だけの長回しロードムービー
未だかつてない変化の少ない長編
導入部分とほぼ同じかもしれない
賞を総ナメにすることは恐らくない
それでも自分にとっては大切な大切なSTORY
愛おしく時間を掛けたいSTORY

監督兼主演の忙しい素敵な映画
脇にも恵まれている
誰にも知られずに封切られたとしても
諦めない姿を見せ続けたいと
身体中で配給してるよ

カンヌに行けるように
素晴らしい作品になる為に力を尽くすよ
大スクリーンに微笑む君が見える
こんなはずじゃなかったの毎日でも
ハートは燃えている僕だけのSTORY
諦めない姿を見せたいと思ってるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?