初日

おはようございます☀️
昨日の事務所open、
めーーーーっっっっっっちゃ
楽しかったです!
-


-
思ったより来てくださって、
お久しぶりの人も初めましての人も、
みんな、同じ空間で
楽しい時間を過ごせました✨
オーダーしていただいたり、
#ワークショップ の予約も
していただきました。(^^)
-


-
革を通してひとが集まって、
知らない人同士が繋がって、
また新たな発見があったりして。
-

グラウクスのロゴは
“自分の方向は自分で決め手羽ばたいていこう”
という意味ですが

その中には
“その羽ばたいていった先で
たくさんの経験を積んでほしい”

“経験値をあげるということに
価値を見出だしてほしい”

という意味も含まれています。

『成長』というと
私の勝手なイメージですが
成功体験・プラスの経験ってゆう部分が
大きいようなきがするので

べつに
プラスでも、マイナスでも

大切なのは
“いったん経験してみること”だと
思うんです。

『向いてない』『合わない』『好きじゃない』
ならべたらキリがない言い訳を
ぜーーーーーんぶ、捨てて

シンプルに、
“やってみなはれ”

です。

もちろん、知らなかった方が
幸せなこともたくさんあります。

やらんかったらよかった、なんてこと
ありすぎてかなしいです。

それでも、
なにもせず、

納得いかない今の自分を
正当化するために
人の夢を理由なくけなしたり

臆病な心を隠すために
大きな声を出して
自分のプライドを固めていくような行動をとるより

たとえ失敗とて

強い意思と共にある行動には
きっと意味があるし、
価値も重みも
ずーっと
変わってきます。


いままで知らない世界を見たり
経験したり、学んだり…

その中で自分が向かう方向に
力強く羽ばたいていける
エネルギーになる“何か”を
得ることができたら、

とっても素晴らしい、
人間としてしか過ごせない時間を
ちゃんと過ごせているんだと思います。

そんな繰り返しに
なんとなく充実感を覚えるような、
そんな人生の一歩、一歩の
繰り返しであればいいな
という願いです。

もちろんそこにグラウクスの商品を
相棒として置いてあればなおハッピーですが。(笑)


グラウクスの存在意義は、
“革を売る”ということの
もっとその先にあるのだと
再確認できた1日でした✨
-
-
また開催したときは
是非遊びに来てください♪
-
-
#glaux #グラウクス#JAPAN#本革#ヌメ革#手染め
#職人 #レザー#レザークラフト#handmade #leather #leatherworks #leathercraft #アンティーク #coffee #珈琲#cafe#travel #大阪 #osaka #ゴルフ #golf#猫#ねこすたぐらむ#フクロウ#catstagram#l4l#時計#leathergoods

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?