今週の振返り(2020.2.10-16)

世間はコロナウィルス一色ですね。

わが家は娘のインフルエンザ一色です。一昨日から奥さんの調子がすこぶる良くないです。ずっと看病してたらそうなるよねって感じです。

僕も一昨日の夜から調子が悪かったのですが、いつも通り寝たら直っていました。何なんですかね、何か最近本気で自分の免疫力は凄いんじゃないかと思い始めています。

さて、振り返りです。

月曜日

行動するのが大事ということですね。モチベーション!モチベーション!って言っているうちに死んじゃいそうなので、僕はとっとと行動したいと思っています。別にモチベーションが大事じゃないよ~というつもりもないのですが、持続可能なモチベーションは行動に後に生まれるものだと思っています。

火曜日

残念ですね。ノムさんは偉大な指導者だったと思います。理屈があって情がある感じです。情と理のバランスが凄く整った人だと思います。ノムさんに見出された野球選手ってどれくらいいるんでしょうね?ホントに偉大な人だと思います。あらめてご冥福をお祈りいたします。

水曜日

noteについて書いてみました。noteって全く拡散性がないので、本当にいいと思うnoterに出会う機会が乏しいです。どの人がお薦めなのか、どの記事がいいのか、真の意味でのレコメント機能が乏しいんですよね。結局、編集部からのおススメというえらい広い間口からの情報しかない。なので、反応なくて止めてしまう人も多いだろうと思います。なので、自分に変化を感じられないと続かないです。そんなnoteですね。


木曜日

僕はこの最初の踏ん張りどころを大事にしています。最初が肝心です。最初にこけると巻き返すのってメチャクチャ難しいです。しかも、最初の頑張りは、通常の3倍の価値があるので是非やってみてください。

金曜日

あり方についての記事です。スピリチュアル系な話しになってしまうので、どうかな~とも思うのですが、これも1つの真理だな~と思っています。前編は怪しさ満載ですが、来週にでも後編を書こうかと思います。

土曜日

「体調が悪いよ~」というだけのnoteです。ただ、それだけですね。怠かったのですみません。もうちゃっかり復活しております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロナウィルスはもうどこでも感染する感じですね。こういう時は正確な情報を自分からしっかり取りに行くことが大事ですよね。ガセねたも含めて、信憑性のない情報は多いので。

来週あたりから本格的にビジネスに影響を与える予感です。企業でも出勤などの対応を決める動きが出始めていますし、注視していかないとですね。

また来週ですね。

よい日曜日の午後をお過ごしください。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

こんにちは。最後までお読み頂きましてありがとうございます。このnoteは僕のつたない経営や、インナーブランディングを行う中でのつまづきや失敗からの学びです。少しでも何か皆様のお役に立てたら嬉しいです。サポートはより良い会社づくりのための社員に配るお菓子代に使わせていただきます!