お仕事本

子育て中はなかなかゆっくり読書をすることが無かった私。
2015年頃に読書をまた再開したきっかけを作ってくれたのは4歳年上の大好きな姉です。
その姉が紹介してくれたのが、小川糸さんの「ツバキ文具店」。
 文字を書く仕事をしている私にこの小説はきっとあなたが読んだら私よりもっと楽しく読めるはずと紹介してくれました。

繰り返し読んで楽しむ
お気に入りの3冊

久しぶりに読書を再開しましたが本当に楽しくて楽しくて!!
3人の子供たちの子育て中心だった私に新しい世界を見させてくれたと言っても過言ではない本でした。
そして、本の中に出てくる代筆屋という仕事があること、筆記具や紙には想像以上にたくさんの種類や知らないものがまだまだあること等など。
 そこからお仕事小説にはまっていきました。あとの2冊についてもまた書きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?