71日目

リハビリ日記 2019/04/10(退院71日目)

6時過ぎに目覚め、スムーズに起床。

しっかり眠れた感覚。

昨日の14時間睡眠の影響はないかな。

意欲、体調○。

犬の散歩にも行き、出勤。


今日は勤務ペースを、意識的にゆっくりにしてみた。

全力を出しすぎない。

1時間立ったら必ず10分休憩したり、工夫してみた。

結果、1日フル出勤したが、仕事は捗らなかった分疲れはなし。

ただ、一昨日も疲れは感じなかったため、明日どうなるか。

楽しみにしておこう。


帰宅後は、軽くパソコン作業をして、バランスボールに乗ったり、ベッドの上でゆったり。

読書もしてみたが、なかなか進まなかった。

この本は傾聴の参考になるが、結構難しい。


夜は、Youtubeのライブ配信テスト。

そもそも昔使っていたチャンネルなので、本格的にするなら、チャンネルの整備が必要。

あと、決まった時間にライブをすることが、チャンネル成長の鍵

継続できるかなぁ。


その後は服薬して、日をまたぐ前に入床。

明朝、ちゃんと起きられるか楽しみ。


【まとめ】

寝起きはばっちりで、意欲・体調○。

リハビリ勤務もフルで、かつのんびりを意識して取り組めた。

帰宅後は、パソコン作業Youtubeライブ配信などこなし、就寝。

明日、一昨日のような反動が来るか、楽しみにしたい。






働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。