【R2版再休職日記】6/4(木)

起床:7時半 寝起き〇

心のコンディション:70点  天気:晴れ


<午前の部>



すっきり起床からのずぼらヨガ。

スマートウォッチを着けて寝るようにしてから、バイブで目が覚めやすくなった気がする。



日光浴+バット素振り。

そしてツイッターと楽天ポイント他サイト巡り。

サイト巡りに時間が取られることに気づいたため、楽天ポイントを中心にして、ポイント集めを効率化。

その後は記事作成。

思ったよりも、スムーズに取り描かれた。

スマートウォッチのタイマーを活用し、1時間を目処に休憩しつつ、作業。

根詰めず作業できた。


<午後の部>

引き続き、調子・意欲あり。

ただ、食欲は相変わらずゼロ。


恒例の昼寝を、自室で試してみた。

椅子に座り、クッションを置いた机に突っ伏す形。

良い感じで休めた。

車での昼寝も良いが、今後暑くなるため、自室での昼寝を試していくつもり。



その後は、リハビリのため外出。

天気が良かったので、久しぶりにバイクで移動。

お気に入りの昔ながらの喫茶店へ。

開いているか不安だったが、通常営業で安心した。

昨今の禁煙化はどこへやら、喫煙OK。

やっぱりコーヒーとタバコはセット。

良い気分転換になった。


帰宅後は、自らを客観的に見る、もう1人の自分について模索。

私の課題である思考の癖などを、客観的に認識したい。

セルフスーパーバイザー的な役割のため、せっかくなので理想的な自分にしてみることに。

色々とキャラクターデザインしてみた。

・30代後半の男性
・常に笑顔で、物静かな落ち着いた雰囲気
・聞き上手(傾聴してくれる)。
・ジャズが好きで、おしゃれ。
・喫茶店のマスターをしている。

改めて見ると、直前に喫茶店へ行ったせいか、バリバリ影響を受けている…。

少し寝かしておく事にし、軽く休憩。


<夜の部>

夕方にかけて少し倦怠感あったため、逆らわずにのんびり過ごす。

特記なし。

お疲れ様でした。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。