見出し画像

2023.08.16

習慣的ではなかった、一日。
朝は起きれたものの、昨日の夜食を思い出して、ブランチはオールブランフレークとオレンジジュースだけ。
そのあとベッドでぐったりして、久しぶりにハングルのドリルをやる。いつかこの言葉を使って、韓国を旅行してみたい。そんな野望もあるけれど、私が語学を勉強するのは、一番は心を整えるためである。
ちいかわが可哀想。
午後は勉強の続きと読書(高村薫のレディ•ジョーカー、川尻こだまシリーズ)。
ウーバーイーツを利用し、スタバのパッションアイスティーも飲んだ。暑い中とてもありがたいサービスだ。
夕食は料理をする気にならなかったので、すき家の牛丼ライト。はまりそう。
アニメの動画配信を観ながら気ままにイラストを描いたり。今日は普段やらないことが多いなと思いつつ、気ままな感じも悪くない。絵を描いていると時間が溶けるのはあれはなんなんでしょうね。
お気に入りのYouTubeの映像ながして、最近好きな水槽の心地よい言葉の羅列を聴きながら、夜を過ごす。
結局、勉強したり、読書したり、まずまずの時間がなんとなく続いて今日という日がまた終わった。
明日はバチェラーの日だ。私は今のバチェラーの男性が割と好きだ。
彼は本当に優しく温かい人なのではないか。女の子たちのお話を聞く時の優しい目が非常に印象的であると思う。バチェラーというよりは、良い意味で親しみやすく普通の方。ちゃんとダサいし、カッコつけないし、そういう完璧じゃないところが、男性の方特有の“可愛い”に繋がる。そもそもスマートすぎない方が惹かれるという女性の方々が今回は集まっているようにも感じる。
その女性の方々も今までよりみなさんとても温かい印象である。お互いを尊重し合い、喧嘩腰になったり、歪みあったりしないし、嫉妬すら柔らかい。支え合う姿すら見せていて、なんだか映像が全体的に美しい。
皆さん誇り高く、自分の価値を貶めるようなことをしないので、頭の良い方の集まりなのだとも感じる。
それにしても恵一さんがどの女性にも“好き”って言っても、あまり嫌な感じがしないのは、凄いなあ。
相変わらず生への執着はない。明日はもう少し習慣的に。テトリスのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?