見出し画像

日帰りポンディシェリ

你好

4月14日から16日までタミルのお正月もあり3連休だったのでチェンナイから南に100kmほど下ったポンディシェリに行ってきました。
ポンディシェリはかつてフランス領だったこともありヨーロッパを感じさせるとてもオシャレな街です。

8時頃に到着し早速サーフィン。
いつも行くマハバリプラムよりも綺麗な海岸で波もそこそこ良かったです。
2時間半ほど波乗りした後にLes Saveursというフランス料理屋へ行きました。

ここを選んだ理由はもちろんステーキ!
入店後すぐにビール、ワイン、ステーキを注文。

バンガロールで食べてから3ヶ月ぶりの牛肉、最高でした。
脂身の少ない私好みの赤身のお肉で、シンプルなスパイスが効いています。(マサラ味じゃない!)
さらにポンディシェリは酒税が低いため、お酒がすごく安いんです。
ビールが1杯65INR(100円)。
街も綺麗、牛肉が食べれる、お酒が安い。
インド駐在員にはピッタリの休暇場所ですね。

いっぱい食べて飲んで最高の休日でした。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?