見出し画像

羨望

うらやましいなと思う。

好きな人がいる人って。

どんな感じなんだろう、恋とかって

そんな好きな人が身近にいるとか、

うらやましいな、ねえ。

僕は人を好きになれない。

なんで?

自分が嫌いだから。

好きじゃない自分、

嫌いな自分、

それをずっとひきずってる。

怯え、恐怖、嫌悪、憎悪、過去、

そんなものから、僕はできてる。

なにかを好きになろうとしても、

嫌いな自分が顔を覗かせる。

そして言うのだ。

「お前は嫌だ」と。

それで、もうどうでもよくなってしまう。

どうして、嫌な自分が好きになるのか?

どうして、嫌な自分に好きになるのか?

好きってなんだろう?

独占欲?

エゴイズム?

なにかを好きだというみんなは、

そんな自分を好きなんだろうか?

ちゃんと、好きな自分を通して好きなのか?

だったら、それってすごくない?

どうしてそこまで好きに自信を持てるのか?

どうしてそこまで自分に自信を持てるのか?

どうして?

どうして僕は自信がないのだろう?

どうして僕は自分が嫌いなのだろう?

なんで昔から嘘ばかりついてる?

いつからそれが当たり前になった?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?