あいみょん

あいみょん似の自分は可愛いと思っていました(21歳女性)

メールをしようかどうか、正直迷いました。前回のリンダ。。さんのご指摘があまりに衝撃すぎて。私はブスですが、私の顔は嫌いじゃありませんと言いながら、ヘアカタログやアパレルのモデルは、もっとブスであるべきだと言ったら「何かあったのね」と返され、私はびっくりして声を上げて泣きました。そうです、本当に聞きたかったのはそんなことではないんです。長文になりますが、できればアドバイスをいただきたいです。
実は、私には好きな人がいます。その彼はあいみょんの大ファンで、いつも「あいみょんカワイイ、あいみょんサイコー」が口癖です。ある日、違う男友だちから「おまえ、あいみょんに似てね?」と言われ (それは自分でも以前から気づいていました) それをきっかけに、思い切って前髪を作り、ファッションもメンズテイストを取り入れたりして、意識して寄せるようにしてきました。周囲からもますます似ていると言われるようになって、好きな人にも喜んでもらえると思っていたのに、ある日学食に並んでるときに「〇〇(私の名前) って、最近あいみょん気取りだよな」という声が聞こえてきて、恐る恐る振り向くと、その隣で「あいみょんとは全然似てないよ」と、好きな人が笑ってるのを目撃してしまい、逃げるようにその場を立ち去りました。その数日後に、その彼には彼女がいることを知り、その子はあいみょんとは似ても似つかない派手な顔立ちの小柄でショートカットで、私はもの凄いショックを受けて3日間引きこもってしまいました。いったい何が起きているのか、未だに現実を受け入れられない私がいます。私はこれから、どうすればいいのでしょうか。最後まで読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします。
21歳 女性


そうでしたか…。どおりであんな、訳のわからない投稿になっちゃったのね。

あなたの混乱は手に取るようだわ。だって、あいみょんをスキって言ってたカレが、広瀬すずとつきあってたんだものね。


失礼を承知で申し上げますが、あなたは、あいみょんのご面相テイドだったらパーツが似てる自分だってソコソコイケると思っちゃったのよね。

だいたい

私はブスですが、私の顔は嫌いじゃありません。

なんて、言っちゃってるしね。


ここのところ【顔】がテーマのお悩みが多く寄せられていて、ほんと繰り返し言ってることですが

顔なんてものはその人の内面を映し出してる窓なのであって、似たような造作であっても中味が違えば全く違うものになってしまうのですよ。


あいみょんだのCoccoだのという類は、簡単に真似しようったって、どう逆立ちしても真似なんてできっこない、唯一無二の存在です。


ウエットでワイルドであけすけで下品で繊細でチャーミングで奥行きがあって底知れぬ深さと狂気を持っていて…その独特の世界観から繰り出される歌たるや抜群に上手い。

実物の彼女らは、それはそれは色っぽくて正真正銘グラマラス✨なことでしょう。あのタイプは確実にオトコにモテる魔力を持っていますよ。

あなたの好きなカレが、あいみょんのどこをサイコーと言っているんだか…いえ、おそらくその全部なのでしょうが


カレが好きなのは “あいみょん” であって、“あいみょんモドキ” が好きなわけではない。



のです。


そうして、アーティストとしての憧憬をそのまま恋人に求めているかというと、必ずしもそうでなかったりします。

でも、惹かれる異性というのは少なからず共通点はあったりするので、彼女はちょっと見はすずちゃんでも、その実なかなか骨太なタイプかもしれません。

あなたに関して言えば、何一つ始まっていないのに、妄想の中で独り相撲をしていただけ。土俵にも上がることなくね。

冷静に考えてごらんなさいな。いったい何に傷ついているのやら (笑)  所詮妄想なんだから、怪我なんてしてないじゃないの。痛い気がしてるだけよ。


いい? カレとのことは一先ず横に置いておいて

あいみょんが好きであいみょんのスタイルを模倣するのは悪いことではありませんが、あなたはあなたでしょう。


あなた自身の魅力を自分で見つけ、まずは自分で自分を愛でてあげないことにはね?



好きな人に振り向いてもらうには、まずは自己の確立が先! 

あたくしでよければ、あなたの良さを引き出して差しあげてよ(^_-)-☆



A glamorous day for you。。


本日のご相談は、こちらの投稿の続編です。
↓ ↓ ↓ ↓

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?