ヘアカタログ

雑誌のモデルはもっとブスであるべきだと思います(21歳女性)

私はブスなんです。なので美容室って本当に困ります。基本かわいいスタッフしか働いてないのでその空間に入りずらいですし、顔の大きさの違いが目立つし、カタログのモデルもかわいい子ばかりなので、私に似合うかなんて見せられてもわかんないですし、勇気を出してこんな感じと言っても、お前の髪質じゃ無理だからと思われるなら、最初から聞かないでと思います。
何が言いたいかというと、もっとブスに優しい社会になってほしい。ということと、ヘアカタログやアパレルのモデルは、もっとブスであるべきだということです。
でも、私はブスですが、私の顔は嫌いじゃありません。
21歳女性


あなたが顔がやや大きくて、なかなかいうことを利いてくれない髪質の持ち主であるということはわかりました。

そのコンプレックスを克服できるよう、少しでも垢ぬけてカワイく見せるために美容室へ行ってるんじゃないの?


ヘアカタログやアパレルのモデルは、もっとブスであるべきだ!!

…などと、いったい何に、八つ当たってんだか?

…て、ゆーか。それって


あなた。自分の顔がキライってゆってるよーなもんじゃない。


世の中がブス基準になれば、自分自身の好きな顔(ブス)ももてはやされるなんて、意味がわかんないわ。

それを実現したいんだったら、ファッション業界の寵児と言われるくらいの権力を持って、世の中の美の概念をくつがえすのね。


そんな本気も根性もハナからないあなたの愚痴は愚痴として聞くけれど…回答もまあ…所詮こんな感じですよ。

それとも何か、悪くないと思ってた自分の顔が嫌になるような事件でもあったの? 


ま…あ、あったのでしょうね。


A glamorous day for you。。


\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?