見出し画像

【番外編】メガネ屋に行く時の服装

お久しぶりです!すず🥸です!

本当はいくつかあげようと思っていた記事があったのですが、愚痴などマイナスの文面になってしまい、結局下書きに眠っています💤

noteにマイナスなことをあまり書いてこなかったのですが、マイナスなことも書いて良いのか…

最近、そんなことに悩んで投稿が減っていました😂

皆さんの意見を教えて頂けると嬉しいです🥰


そんな事はさておき、本日はメガネ屋に行く時の服装についてお話ししたいと思います👍🏻💕

「メガネ屋に行く時の服装?何でも良くない?」って普通は思いますよね😂

でも似合うメガネを作るためには意外とこの服装が大切なんです❣️

ポイントはメガネを実際にかける時と似たような格好にするということです😌

皆さんは、お店でかけた時は似合う気がしたけれど、家に帰るとイマイチだったという経験ありませんか?

それは格好が違うからかもしれません💭

例えば、メガネを会社用にしてスーツでかける予定の人がいたとします。

この人の私服で来店した場合、スーツ姿との相性を考えることが難しいです💦

私服では似合っていたのに、会社でかけたら微妙になってしまうこともあります…!

私服だとモノによってはスーツの時に似合うフレームが似合いにくくなることもあります😳

また、フレームやレンズの色は特に服装に左右されるので要注意です⚠️

その日はたまたまピンクの洋服で暖色のフレームがしっくりきたけれど、普段は寒色の服が多いため、家でかけたら似合わないということもあります!

私は接客をする際には、必ず普段のお客様の服装を聞くようにしています❣️

お化粧をする方だと、その日のメイクによっても変わってきてしまう場合があるので、出来るだけメガネをかける場面に合わせたメイクをしましょう👍🏻✨

このように何気ないことを気をつけるだけでも、メガネは格段に選びやすくなります😳

皆さんもメガネを選ぶ時は、服装にもぜひ注意してみて下さい🙇🏻‍♀️💕



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#この経験に学べ

55,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?