見出し画像

四国遍路二週目 DAY-6 今日も歌いながら。

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2015.3.15(日)

トーゼン朝風呂。朝食は7:30~ おかあさんの手作りっぽくおいしい。

8:45発 ずーっとゆるやかなのぼり。

今日も歌いながら。赤いスイートピーの替え歌は青いザックカバーにして。 このあたりの犬はよく吠えるのお。

Ⓣのザック、余計なもの入れすぎ。ザック交換する。ザックが軽くなり下り坂にもなり、そうなるとよくしゃべる。わかりやすい。

ザック交換後

R377から四国の道に入った遍路道がとてもすてき。

道端の仏様
だんだん畑
滑滝

11:40-12:20 88番大窪寺。雨が降り始める。
打ち残していた大窪寺。そして登り残していた女体山へGo!

13:10-13:40 八十八庵で買ったおにぎりでランチ。文旦の皮は分厚いね。

女体山 標高776m

ここからの下りがめっちゃ急!
雨で滑りやすくなってるので注意して下る。

山水画ほど急ではない

3つの目の林道を行く。途中昼寝城。

昼寝をしていても敵に攻め落とされないほど難攻不落

15:30-16:00 前山おへんろ交流サロン。Tシャツいただく。 展示物をふむふむと見る。

17:30 長尾駅

17:38→18:23 片原町着。 だいこくという大衆居酒屋で晩ごはん。鰆たたき、骨付き鶏、納豆唐揚げ、にんにく丸揚げ、厚揚げ、野菜雑炊、梅茶漬け、SD中。あーおなかいっぱい🩷

(続く)



よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。