見出し画像

四国遍路一周目 DAY-26 窪津~下ノ加江

すすめ!めおとへんろ~カミさんのへんろ日記~

文中のⓉはわたし、Ⓨはカミさんです。

2014.3.21(金・祝)

5:35 自宅を出発🚙 昨晩ねるのが遅かったので ねむい。交代で運転しながら 9:30 中村駅着。駅の近くに1日 700円のPを見つける。

しばしのお別れ

10:14発のバスに乗る。プラザパルまで行くつもりが 窪津分岐バス停で降り 窪津小学校までウォームアップで約5km 余計に歩くことにする。
11:05 歩きはじめ。染井吉野が咲いている。今日もいい天気です。足摺はいつも、お天気。海も青い。

何も言えねえ

12:15 窪津漁港近くの大漁屋でランチ。手作りの天ぷらが おいしい。3連休初日でお店は順番待ちの人も。順番ぬかされたお父さんとハチキン、強気のお店の人とのバトルがはじまったので 店を出る。13:00。

山を越え、「学童多し 注意」の看板を過ぎたらそこは窪津小学校! ようやくスタート地点です。「つよく 正しく 美しく」私達はずるしません!!

前回はここで足が動かなくなった

13:20 来た道を戻る。遠くに大岐の浜が見える。

鰹節の製造場にて

15:30-16:05 大岐の浜。またここを歩けて幸せ。 日本一のビーチだと思う。

幸せをかみしめている人

17:40 安宿着。まきでたいたおふろに入る。いいお湯加減。夕ごはんは サバの煮付け、おさしみ、なすの煮びたし、おはぎも ついてボリューム満点。

今回は字数が少なかったため、写真を多用いたしました

ご主人の 靴ひもと靴サイズの講議を受ける。

(続く☟)


よろしければサポートをお願いいたします。 いただきましたサポートは、四国遍路の支援システムやおもてなし文化の活性化、世界遺産化に向けての活動に取り組んでいるNPO法人遍路とおもてなしのネットワークへの賛助金とさせていただきます。