見出し画像

浜松市ウェルカメクリーン作戦

「カメよ来い!ここの海はきれいだぞ」
佐鳴湖プロギング日記(vol.5)

今日は浜松市の遠州灘海岸ほぼ全域でウェルカメクリーン作戦が行われました。
海岸の延長は17km。参加者2千4百人。
毎年、浜松まつり後の日曜日に行われています。

私は一番東側の天竜川河口から馬込川河口までの4~5㎞を往復しました。
ボランティアの入らない区間を中心にジョギングしながらゴミを拾いましたが、まあ、拾いきれない量のゴミがありました。

一人でやれる量じゃないです。

ウェルカメクリーン作戦にソロプロギングを勝手にコラボしましたが、仲間づくりは絶対必要です。
来週は浜名湖弁天島でプロギングします。