見出し画像

トイコー サウンドジェット787 ANA ★★☆☆☆(5評価中)

●サウンドがとにかくいい。(大人から見て)

本物の飛行機が近くにいるみたいな、ジェット機ならではの豪快なエンジン音は最高です。音はワンパターンなのですが、離陸から飛び立つサウンドは飽きることはありませんね。

画像2

この前輪が沈むようになっていて、沈ませるとサウンドが鳴るようになっています。

画像1

このように遊んでいると、勝手に前輪が沈み、あたかも自動でサウンドが鳴っているような感覚になります。

●子供は最初の1時間以内。

買う時はすごいキラキラさせていましたが実際遊ばせると30分程度で飽きてしまいます。よっぽど飛行機が好きではないと遊んでくれませんね^^汗 先ほども紹介しましたが、やはりサウンドがワンパターンですし子供には魅力は感じられないのかもしれません。後ろはモーター式になっていて、少し押すと前に進みだす昔ながらの仕組みになっています。しかしそれだけって感じなので面白みにかけています。

画像3

ちなみにサウンドと一緒にこの部分が青く光ります^^

●飛行機が本当に好きではないと。。。

飛行機は本格的に好きになるのは、ある程度大きくなってからだと思います。まだ1歳、2歳だと本当の飛行機のかっこよさに気づかない年齢です。4歳の息子は、飛行機よりは電車がかっこいいといいます。もし飛行機のほうが好きなのであれば、もう少し遊んでくれるのかもしれませんね^^飛行機にもパイロットやキャビンアテンダント。いろんなかっこいい要素は飛行機に含んでいます。もしどれかに興味があるのであれば、この飛行機のおもちゃでも遊んでくれるに間違いありません。

ちなみに1歳の娘に先ほど遊ばせたところ30秒で飽きてしまいました。

なので少し飛行機の仕組みや、かっこよさにわかるようになる5歳や6歳。そんな男の子に買ってあげるのがベストだと思います。女の子よりは、やはり男の子の方が遊ぶ確率が高いと思います。

2歳、3歳でもテレビや絵本の中の飛行機に妙に反応するなと思ったら是非買ってあげてください。

このおもちゃの作りは羽などの先が尖っていなく、丸みを帯びているので怪我などもしにくいといえます。小さい子に作られたおもちゃと感じられますね^^小学生くらいになれば、実物が小さくなった模型が欲しくなると思いますが、飛行機が好きな小さいお子さんには、このおもちゃはマッチしてると思います^^

ではまた^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?