見出し画像

車 フォード FOAD ミニカー ★☆☆☆☆(5評価中)

●自分が幼稚園生の時に買ったおもちゃです。

もう25年くらい前になるでしょうか。

これは現在売られていないと思います。

このおもちゃで実際子供に遊ばせたところ、5分は遊んでくれました。やっぱり男の子のほうが興味があるみたいです。息子は4歳になりますが、ミニカーでも少しリアルな車のおもちゃんほうが好きになった気がします。

このフォードは38分の1スケールで少しリアルに作られています。

画像2

このように二つのドアが開きます。内装を撮るのを忘れてしまいましたが、ハンドルもシートもあり、ダッシュボードも再現されていて良い感じです。


息子も内装まで見ていたので、子供の視点からでもワクワクするような作りになっています。

画像2

●買ってもらったのは覚えてませんが、こんなおもちゃもあったなと懐かしかったです。

子供の頃、大して遊んだ記憶がないくせに、見たらすぐ自分のおもちゃだとわかりました。実はこれ、子供が実家にお邪魔した時に見つけたらしく、家に持ち帰ってきたものです。

このおもちゃを見て1発で懐かしい雰囲気に包まれました。

そんなおもちゃで息子が遊んでる姿をみるとなんか嬉しい気持ちと不思議な気持ちになります。

●持続力は低いです。

最初にも書きましたが、遊んでも5分くらいでした。

画像3

やはり、このようなおもちゃは持続力に欠けますが、末長く、ちょこちょこ遊ぶおもちゃだと思います。自分も遊んだ記憶こそないですが、確かに自分のおもちゃだと確信があります。

言葉では少し伝えにくいですが、とにかく大人になってもこんなおもちゃあったなと言う感じです。

妻からしたら子供がすぐ飽きてしまうため評価は低いですが、自分にとってはどこか懐かしい感覚に陥ることができ好きです。

子供がこのおもちゃで遊ぶ姿を5分間くらい見ることができ、お酒もいつもと違った味になったような感じでした^^おいしかったです。

なので自分の評価は高めです^^

今は売ってないおもちゃだと思うので意味のない感じになってしまってすみません。

ではまた^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?