見出し画像

バンダイ ハンディムック おもちゃ 1991年製造 ★★★☆☆(5評価中)

●1歳の娘には12分26秒でした。

これも実家にあったのに、いつの間にか誰かが持ってきたおもちゃでした。

1991年前のおもちゃ。もう買って30年弱にもなります。

そんなおもちゃを1歳半の娘に渡してみたところ10分以上遊んでくれました。1歳にしては遊んでくれた方だと感じています。

ちなみに5歳の娘は23秒。

4歳の息子は2分2秒

でした。

少し持続力などがないので、家事などはほとんどできないとは思います。それでも安心して1歳の子でも遊ばせられるおもちゃです。

それに時間は短くなりましたが、1歳半の娘は今でも30秒くらいは定期的に遊んでてくれます。4歳と5歳の息子と娘は触りもしなくなってしまいましたが。。。

●1歳に優しい作り。

画像1

画像を見ていただくとわかると思いますが、このおもちゃには角がありません。全部丸みを帯びていて、赤ちゃんでも握りやすく、痛くもない作りになっています。

よくあるおもちゃの車輪を動かすとモーターが回りそのまま前に進むという感じなのです。古いせいなのか、少しモーターを回すのに力がいります。

やっぱり1歳の子はリアルな作りより、優しいつくりで握りやすいおもちゃのほうが遊んでくれますね^^

他にもいろんな車の種類などあり、子供部屋に並べとくだけで雰囲気が良くなります。なんせ可愛い作りをしていますからね^^

●現在では販売していません。

画像2

調べたところ残念ながら、現在では販売していないので、メルカリなどの中古品になってしまうと思います。

けど丸みがあるので洗いやすいし、中古品でも綺麗になると思います^^

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?