見出し画像

ミッキーマウス ハンドパペット ★☆☆☆☆(5評価中)

●最強のおもちゃ、お人形です。

もうこれは一度親がやってしまうと、子供は大ハマり。もう2週間はやってやってとその繰り返し。こんなにハマってくれるとは思いませんでした。このハンドパペットは子供が遊ぶよりは親がやってあげるのが中心なおもちゃになりますね^^

●家事などは全くできません。

画像2

これは子供だけはまったく遊ばないおもちゃになります。家事などやりたい時にはおすすめしませんね。。必ず親と一緒に遊ぶはめになります。

気持ちの余裕があって、尚且つ子供と時間を取れる時に遊んであげるのがベストですね。とりあえず1歳から5歳まで一緒に遊ぶならかなり子供は喜んでくれます^^

●46秒でした。

手を入れて動かして遊ぶんだよと、教えて4歳の息子に渡したところ1分も遊んでくれませんでした。すぐやってと親に遊んでもらいたくて頼んできます。

5歳の娘からは少し手も大きくなり、少し遊んでましたが、それでも最終的には親と一緒に遊びたがります。

●コミニュケーションをとるには最高。

これも子供ができてからわかったのですが、こんな人形を使って声を変えて話をするだけで子供は真剣に話を聞き、まるで人形が生きているんだと思ってるくらいな対応をしています。自分はいつも子供と人形とで3人でお話ししているような遊びをするのですが、普段見せないような子供の反応を見て楽しむことができます。

おもちゃのなかでは、かなり子供との距離も縮まる気がしますし、コミュニケーションもかなり取れます。

画像1

なかなか、仕事が忙しいパパママでしたら休みの日にこんな人形を使って遊ぶと、子供は喜ぶし、必ず家族全員が笑顔になること間違いなしです。

ここでも評価は低いですが(家事など自分の時間がつくれる救世主おもちゃでの評価)子供と楽しめるおもちゃとしては星5です^^

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?