見出し画像

アンパンマン ソフトクリームもちょうだい‼︎キラピカDXアイスワゴンショップ ★★★★☆(5評価中)

●持続力が抜群に良かったです。

買って初めて遊んだ時間が1時間12分40秒でした^^(女の子)

これはSwitchにつぐ2位です。

とにかく子供にも遊びやすい作りなのにバリエーションが豊富です。

付属品も多いですが、無くしにくいくらいの大きさがほとんどなので安心です。

無くしたとしても子供にも見つけやすい大きさくらいなので助かっています。

●女の子のほうがやはり遊びます。

3歳の息子で時間を測ったところ、24分56秒くらいでした。女の子では1時間以上なのでかなりの差がありますよね^^

それだけ女の子にとってアイスクリーム屋さんというのは魅力に感じるんだと改めて感じまいた。

男の子も遊ばないわけではないのですが、やっぱり激しい遊び?のほうが好きなのでおままごと系はすぐ飽きてしまいますね。

画像2

●対象年齢3歳からで間違いなしでした。

2歳からでも十分遊べるのですが、アイスをスプーンから外したりと少し複雑な手の動きが必要なので3歳くらいからがちょうど良いと思います。

ある程度知識もでてきたら、アンパンマンレジスターと合わせてアイスクリームのお会計の遊びもしています。

5歳の娘もいまだに遊んだりしてくれる時もあるので結構末長く遊んでくれるおもちゃでもありますね。

このおもちゃもやっぱり、ままの真似ができるおもちゃで、ママが買い物をしているのを真似しながら遊んでいます。うちはカードの支払いが多いのですが、子供もアイスをカードで支払う遊びをこの前もしていました^^

画像1

●家事などは意外に集中できません。

子供たちも没頭して遊んでくれるのですが、子供だけで遊ぶよりやはり一緒に遊んであげるおもちゃだと言えます。複雑な動きもおもちゃの動作の中ではあるので、子供が理解して遊べるようになるのも一緒にいてあげなくてはなりません。

慣れてきちゃえば、お人形さんを使って遊んでくれるのですが、今でもお客さん役を頼まれることもあるので慢性的に一緒に遊ぶおもちゃですね^^まあ、それはそれで楽しいんですけどね。自分はよくお客さん役をやって少しクレームを入れたりする最低の役をやっています それはそれで子供も新鮮に感じるのか楽しそうです^^


最後に冒頭では付属品は無くしにくいと言いましたが、自分の家ではもう半分くらいが行方不明となっています。1年以上、年月が経つと付属品が完璧に揃ってるのは難しいかもしれません。けど小さくはないので、探せば見つかるというかんじですね。

ママが大好きなお子さんに買ってあげて損はないと思います。

ただ少し飽きてくると本物のアイスが食べたいとうるさくなる時もあるので、冷蔵庫に準備しとくと二度手間になりません^^

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?