見出し画像

アンパンマン トランペット おもちゃ ★★☆☆☆

●15分48秒でした。

5歳、4歳、1歳に遊ばせたところ、平均15分くらいでした。

吹けば音もしっかりでるので結構楽しめるおもちゃです。

しかし、アンパンマンギターと一緒で子供たちだけではなく一緒に遊んであげるおおちゃです。一緒に遊んであげてこのタイムでしたね^^

●趣味、家事などには向いていません。

先ほどお伝えした通り、一緒に遊んであげるおもちゃなので、子供たちが遊んでる間に家事などやろうとするのには向いていませんね。

それに音が比較的大きくでるので、読書など、映画鑑賞などにも向いていません。

本当に、子供たち時間を作ってあげれるときのおもちゃとも言えます。

画像1

●きっかけを作るおもちゃです。

これはアンパンマンギターと一緒ですね。子供のきっかけを作ってあげれるおもちゃでもあります。子供が何が好きなのか。これはやらしてみないとわかりませんよね。私は野球が好きなので野球一筋で子供にやらしたいと思っていましたが、もしかしたら別のことに興味があり、それが好きになるかもしれません。

画像2

それがトランペットなのかもしれません。トランペットから音楽に興味を持ち、ドラムやバイオリンが好きになるかも。。

こればっかりは分かりませんからね。

私としては将来阪神タイガースの4番を撃つ人になってもらいたいですが、(阪神ファンなので)やっぱり子供が一番やりたいことをやらしてあげたいです。

そんな面ではこのおもちゃはいいですよね^^

きっかけを作るには最高のおもちゃとも言えます。

ただここでの評価は家事などできる救世主のおもちゃで決めているので低めですが、きっかけでの評価は星5つです^^

ではまた^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?