見出し画像

普通のおもちゃラッパ (アンパンマン系以外) 子供用 ★★★☆☆(5評価中)

●5分でとりあえずやめさせました。

子供たちはおもしろがって結構遊んでくれるのですが、4歳くらいになると肺の力が強くなり、大きな音が出やすくなってしまいます。なので夜だと近所迷惑などになってしまいますね、、

画像3

●楽器の音は親の声よりも。

普段、歯を磨いてなどお風呂に入ってだの、親の言葉は聞こえないみたいで結構無視されることがあります。そんなときにこのラッパの音を少し出すだけで、子供全員がこっちを見てくれます。遊ばせるというより、子供を呼ぶ時に使うといいかもしれませんね^^

画像2

●音楽の音というのは子供たちは大好きです。

今までアンパンマンギターや、アンパンマントランペットを紹介してきましたが、楽器のおもちゃに関しては、みんなが好きなアンパンマン系ではなくても同じように楽しく遊んでくれるイメージです。これは全国のお子さんに共通してると思います。

画像1

昼間の時間や、近所に迷惑がかからない場所なら子供たちは夢中に遊んでくれるおもちゃでもあります。しかも発達にも良い影響を与えてくれるし、何よりも子供たちにきっかけを作ってあげれると感じてます。前にも書きましたが、楽器のおもちゃというのは普通のおもちゃとは違い、何か子供から才能を引き出してくれるのでは無いかと思いますね^^

是非、いろんな楽器のおもちゃを買ってあげてください^^

ではまた^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?