見出し画像

やむを得ず!!ランニング一時中止

かなり気をつけて走っていたつもりでしたが、
右足の太ももに違和感を感じ、
二、三日おいても痛みが消えない為、
残念ですがランニングは一時中止することにしました。

最初は歩くところから、
少しずつ距離を広げてこれまで良い感じだったのですが、
このままランニングを続けても良くならないと思えるので
中止はやむを得ないと思います。

その代わり室内でのトレーニングに切り替えます。
腕立て10回×3
腹筋10回×3
スクワット10回×3
これを毎日一回ずつ数を増やしていきたいと思います。
その他素振り用竹刀で200回
エクササイドバンドを買ってきたのでこれで少し足を鍛えました。

右足の痛みがひくまではこのメニューで鍛えていきたいと思います。
でも今まで爆弾を抱えていたと思っていた左足、左の関節ではないので、
ストレッチやマッサージ、走り方の改善などの対処で
克服できるのではないかと思います。
左足の時は本当に慢性的でどうにもならなかったので、
その時と比べると気持ちに焦りはありません。

ちなみに私の身長は168cm。
昨日の体重77.8キロでした。
ダイエットが必要ですね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?