見出し画像

半月で4kg減

1月初めは78、1kgだった体重が、
今日量ったら74.3kgでした。

半月でおよそ4kg減…

今はその実感は無いがおそらくこれから少しずつ実感するのだろう。
この喜びを…
正直嬉しい。

これまで必死に努力して痩せなかったことを考えると、
なかなか感慨深いものがあります。
体調も少しずつ良くなっていると思います。

この半月やったことは、
・自炊を始めた。
・朝と昼だけ白米で夜はダイエットメニュー。多少の間食あり。
・白米はだし茶漬け。あおさ茶漬けがお気に入り。
・1日1食は納豆食べる。
・ビオフェルミンと強ミヤリサン錠を飲む。
・ルイボスティーとごぼう茶を飲む。
・酒は少し減ったかな…
・ランニング、ただし短い距離で最近はさぼっていた。
・断捨離、特に今回は本と書類が中心。まだ継続中。

という感じだけど、
なんとなく断捨離は効いている気がする。
激しい運動ではないのだが、
昨日も夜中の1時くらいまで断捨離してました。
断捨離についてはまた別途記事を書きたい。

思ったよりも効果が出始めているが、
まだまだ理想の健康体にはほど遠い。
身長168cmの私だが68kgをまず第一目標にしてます。
目の周りの荒れもまだ残っているし、
少し鼻水と痰が出る感じは残っている。
ひどいだるさは無くなったが、
剣道を再開するにはまだまだ遠い。

これからも油断せずに健康を追求していきたい。

ちなみにこの写真は私が作ったマグロだし茶漬けです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?