#1 自己紹介/オオツカ ケンイチロウ

まずは、自己紹介からしたいと思います。

日本一人口の少ない鳥取県の中央に位置する倉吉でカメラマンしています オオツカ ケンイチロウと申します。2016年に起業し、2020年で4年目に入ります。

画像1

自然が豊かで、食べ物も超美味しく、人間味も温かいここ鳥取県で、写真を通じて『人と人が繋がる』きっかけ作りに情熱を注いでいます。

写真撮影を通じて、人と人の心が触れあい、皆様の心に嬉しい!!楽しい!!感動した!!という幸せに繋がるきっかけを提案します。幸せの種まきをミッションとした 株式会社 giveseed ギブシード で、日々笑顔で撮影しています。

画像2

『仕事とは目の前の人を幸せにすること』など人生哲学教えてくれたカメラマンに影響され、サラリーマンからの転職。写真が趣味でもなく、カメラも触ったことがなかった31歳からのスタート。

人の心を写し出し、写真で心を伝えたい『写心家』として活動しており、ウエディングフォトでは、人生のストーリーを写真に収めるカメラマンとして口コミで全国から撮影依頼が来るようになりました。

【ウエディングフォト 受賞暦】                   ●2010年 ジャパン・ウエディング・フォトグランプリ(ブライダル産業フェア) 全国4位、11位入賞
●2011年 ジャパン・ウエディング・フォトグランプリ(ブライダル産業フェア) 全国6位
●2011年 ジャパン・ウエディングフォト・アワード(PHOTONEXT2011) 金賞受賞
●2012年 ジャパン・ウエディングフォト・アワード(PHOTONEXT2012) 金賞特別賞受賞
●2014年 ジャパン・ウエディングフォト・アワード(PHOTONEXT2014) 金賞受賞・金賞特別賞受賞(2作品受賞)
●2014年 ジャパン・ウエディング・フォト・グランプリ(ブライダル産業フェア) 2部門とも全国1位。総合で全国1位。
●2018年 ジャパン・ウエディングフォト・アワード(PHOTONEXT2018) 特別賞受賞
●2021年 全米写真家団体PPA WEDDINGPHOTOIMAGING EXCELLENCE COLLECTION(イメージングエクセレンスコレクション)最優秀賞

2014年 ジャパンウエディングフォトグランプリ 日本一:鳥取県北栄町撮影

日本一 ベール舞う B ワイド4切

2021年 世界最大規模全米写真家団体PPAで最優秀賞:鳥取県北栄町撮影

画像5


写真のお仕事以外では、日本一少ない人口の鳥取県でも挑戦すれば日本一になれる!!夢は自分で決められる!!など、教育現場や企業様で講演活動も行っています。日本の未来を背負う子供達や、企業の若い世代は、目をキラキラさせ私の赤裸々な話に耳を傾けてくれます。

画像4

ウエディングフォトを通して、人にも物事にもストーリーがあることを学びました。このストーリーとは、目に見えないものです。そして、もっとも大切なものほど、目に見えないものだと体験しました。

AIが進化し、機械化が進み、無駄を排除され効率だけが求められている今、人にしか出来ない事にもアンテナを張り、不易と流行をしっかり見極めながら、写真を通じて、これからも、人と関わっていきたいと思います。

お問い合わせはこちら

giveseedってどんな会社?オオツカってどんな写真撮るの?撮影依頼はどうしたらいいの?と思われた方は、こちらからお願いいたします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?