見出し画像

自ら笑顔になるセルフジョイスマイルとは?

どうも~🌅
今日もラッキーなリスナーの皆さん🤞
明けましてー
おめでとうございまーす🌅

あなたのモヤモヤをワクワクに変える
ギバー學のプラスの部屋へようこそ🍀

この場所は、自分の道を爆速で突き進みたいと思っているあなたに、笑顔と元気とラッキーとスパカリファラティスエキスピャリドーシャスをお届けするnoteです🌅


さぁ今回は笑顔について話していきます!



笑顔の時間はどれぐらい?


あなたに問います。

1日のうち、
どれぐらいの時間を笑顔で過ごしていますか?

3時間?
1時間?

それとも…

笑顔になる時間はなかったですか?

たぶん
ほとんどの人は笑顔になる時間って
30分あるかどうかだと思います。

面白いことが常に起き続けない限り
一日中笑い続けることは難しい…


誰か笑ってる人いないかと
周りを見わたしました。

周りに笑ってる人ってどれぐらい?


街の中、電車の中、会社の中、家の中、
ほとんどの人が無表情か顰めっ面をしています。

私も仕事に追われて笑顔になる時間がなかったときは会社も家庭も全然うまくいきませんでした…


むしろ笑顔でいる方がおかしいとすら思ってました。笑顔はふざけてる、真面目じゃない、なんかラクしてるって周りの雰囲気からそう思うことがたくさんありました。


なんとかしたくて笑う方法を考えました。


笑うために何をする?


誰かの話でクスクスっと笑ったり
SNSを見て笑ったり
誰かが笑った顔を見てつられて笑ったり


何かを受け取ることで笑うと気づきました。

でも
一度笑ったモノは何度も見てると飽きてくる。
だから
また新しい笑いを求めてネットの海に飛び込む。
YouTubeで色々探したり
Netflixで続きが気になってどんどん見たり
漫画の世界に入り浸ったりしてます。

刺激をもらうと笑えるが、
刺激をもらえない環境になると全然笑えない

いつも笑顔になる方法を探す旅へ


どうしたものかと思ってたら
Voicyで2人のパーソナリティに出逢いました。


1人目が
話し方講師の高山ゆかりさん

素敵な声で聴きやすくてなんか良い❣️
この素敵な声を出すために日々のトレーニングとマインドを鍛えていて

『よし!私もやるっ!!』

うい⤴️うい⤴️うい⤴️うい⤴️
うお↗️うお↗️うお↗️うお↗️
ラララララララララァアアアーーー↗️↗️↗️
隙間時間にエンドレスでやる

高山ゆかり発声メソッド

本気で毎日やると顔が最高に筋肉痛になります
顔周りの筋肉を全然使ってませんでした。

このトレーニングを毎日やってるからあの声が出せるのか!とマジリスペクト🫶
話し方講座を受けてレベルアップ♪
ギバー學の話し方やラジオでとても活かされてます✨

ただこの筋肉痛どうにかならんか…


ここで、もう1人のパーソナリティが登場❣️
リリナージュの開発者 LILYさん

自分で新しいマッサージ方法を確立してることに感動し、セルフマッサージを私の生活に導入!!

首、肩、腰、頬、頭、こめかみをマッサージ♪
自分を愛でながら、感謝しながら、労わりながら丁寧にマッサージ♪


普段の生活のちょっとしたタイミングで
ういうおララ〜♪

打ち合わせで眠たくなったら
グイグイリンパを流してセルフマッサージ🍀


発声練習とセルフマッサージを続けてたら

声が出やすくなる
首肩腰の凝りが大幅に改善
歯軋りが治って睡眠の質も向上


そして
笑顔が増えるのです✨

凝り固まってたんです。
顔の筋肉や首肩腰の筋肉が固まってたから
笑顔になるのが大変だったんです🌱


うい😁うい😁うい😁うい😁

発声練習の中に笑顔になるタイミングが沢山あるのです♪


笑顔の大事さを學ぶ



笑顔大事なのかも。
そしてYouTube大学で学びに学んでたら


笑顔めっちゃ大事やん!!
人生最大級の悩みである人間関係
そう!コミニケーションをより良くするには

笑顔!笑顔!笑顔!

常に微笑む!

先に笑う!笑顔の先出し!!


笑顔の先出しがもっとも重要


笑顔の先出しをするにはどうするか?

相手より先に笑顔になるにはどうするか?

簡単です。
常に微笑んでいれば良いのです✨

移動中も仕事中も微笑むと決めるのです。
コレは性格でも能力でもセンスでもなんでもない。
マインドがすべて。

やるかやらないかだけ


自分の意思で笑顔になるかならないか。

微笑むのは誰でもできる。
作り笑顔は誰でもできる。

さぁ、あなたはどうしますか???
微笑みますか?
作り笑顔を自分の意思でやりますか???


え?
まだ笑顔になるのに抵抗がある??


そんなあなたに
笑顔最高♪って思えるメリットをお伝えします✨

①気分が良くなる
セロトニン的なオキシトシン的なものがドバドバでます♪マジでビックリするぐらい気分良くなります♪ギバー學のラジオ聴きながら笑顔の練習すると効果倍増です(笑)

②印象が良くなって話しかけやすくなる
笑顔と顰めっ面な人がいたらどっちに話しかけたいですか?どっちと仕事したいですか?どっちと仲良くなりたいですか?
私は断然笑顔の人です♪

③若返る
スキンケアと掛け合わせると最高に若返る✨
表情筋が鍛わり、口角が上がり、首元の筋肉も鍛わるので顔がシュッとします♪
もちろん、【常に笑顔】に加えて【発声練習】と【セルフマッサージ】、さらにさらに【朝晩のフェイスマスク】❣️
コレを毎日やると若返ります✨

美容系の詳細はコチラで確認してください♪


毎日コツコツ♪


1日やれば笑顔になれるわけでもなく、声が出るわけでもなく、若返るわけでもない。

スゴいなー❣️
と思う黄金の成功者たちは
地道なことを毎日コツコツやっている✨

だから私も毎日笑顔で元気でラッキーな気持ちに自分の意思でしています🌅


それが、セルフジョイスマイル😊


自分の意思で笑ってる人生って
めちゃくちゃワクワクしません??


え?
まだ難しい??
確かに笑顔を続けるのは本当に大変ですよね。
モヤモヤしてたらなおさら大変ですよね。

だから私はやるのです!
あなたのモヤモヤをワクワクに変えます!!
ここまで読んでくれたあなたはできます!
笑顔になれます!!
勇気を出して小さくて大きな一歩を踏み出しましょう!!!
プラスの部屋の扉をそっとノックしてみてください♪



あなたが来てくれたら笑顔で向かい入れます🌅

ではまた🌅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?