見出し画像

week17:親子と挑戦する夏休み!企画スタート

ご覧くださりありがとうございます。

Giver Giverは「贈る」を楽しく、「もらう」で人生を豊かにする、 ‘’ミッションプレゼント‘’をオンライン上で購入できるサービスです。※テスト販売中。
詳しくは、こちら

また、Giver Giverでは贈ってみたいミッション案、募集中です!!
こちらの google フォーム から、ぜひぜひお願いします!!!

さらに、twiiter では、今日の記念日になぞらえた「今日のミッション」も毎日更新しています。ぜひフォローして、チェックしてみてください!

------------------------------------------------------

こんにちは!ぎっしーです。
あついですね。。早速、30度超える日が続出で、今週は35度超える日もあるだとか。。溶けないように今週もがんばります!

それでは、本題に入ります!

1.Hot topic1

GiverGiver、夏休み企画が始まりました!

コロナに負けない夏休み | お子さんと一緒にいろいろなことに挑戦しよう!

noteページはこちら↓
https://note.com/giver_giver/n/n64de54e3f7c7
特設webページはこちら↓
https://givergiver2020.wixsite.com/mysite/%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF-twitter%E4%BC%81%E7%94%BB

スクリーンショット 2020-08-08 9.05.51

期間は8月8日~8月23日、家でもできるかんたんな(難しいのもありますが笑)ミッションに親子で挑戦し、おうちですごす夏休みを充実させてもらおう!という企画です!

参加すると、

✓ おうちで過ごす夏休みが充実する!
✓ 我が子の成長を発見できる!
✓ 親子の絆が深まる!
✓ 今年しかない「今年の夏休み」の思い出になる!
✓ GiverGiverの10%オフクーポンがもらえる!

と、いいことがたくさんあります!!

参加方法は、

①夏休みミッションを確認する!
②ミッションに挑戦する!
③感想、写真、ハッシュタグ#親子で挑戦する夏休みミッション、をつけて投稿にリプライ!

で完了です!詳しくは特設Webページを御覧ください!

こんな感じでツイッターでミッションを投稿しているのでぜひぜひ参加してください!(以下は、記念すべき夏休みミッション①「白玉デザートを作ろう!」です。)

ご参加&素敵なミッション達成報告をお待ちしています!


2.Hot topic2

本日、2つ目のホットトピックです!

以前から出ていた、「オンラインだけでなく手渡しするミッションプレゼントをつくりたい」という話。

(2)ミッションプレゼントを手渡ししたい?、、、つくろうか!?
さて、現在テスト販売では、オンライン上で贈ることが可能なミッションプレゼントですが、「ミッションって、、、手で渡したい・・・?」という意見がありました。
そこでなんとアイデア出しの意味も含めて、メンバー全員が来週までに”手渡しする際に見栄えのするミッションプレゼント”のデザインを考えて、作ってくる!(←ココ重要)ということになりました。
センスが問われてしまいますね。。
手先の器用さもバレてしまいますね。。
どうなることやら!来週の週報は乞うご期待です!!

week12の記事から引用)

こんな感じで話題になっていた手渡しできるミッションプレゼントを、GiverGiverのメンバーがつくって、実際に贈ってみました!

贈った相手は、「転職する同僚」です!

実際に贈った手渡しミッションプレゼントのカードがこちら!

画像4

贈ってくれたメンバーの感想は、

「もらった時の、反応がその場でわかる。相手の反応が楽しい。」
→想定外のプレゼントを喜んでくれる

「手渡しすることで、すぐにミッションをやってくれそう」
→ミッション達成率が上がりそう

「1,000円ぐらいの無難なお菓子を添えて渡したのですが、普段のプレゼントがその3倍、4倍の価値になった気がする」
→ミッションを添えて渡すことで無難なプレゼントの価値が格段に向上

とのことです!

実際、このミッションプレゼントを受け取った方は早速ミッションに挑戦してくださりました!

僕もなんとなく「プレゼントは手渡しがいいなぁ」と思うので、今後、手渡しミッションプレセントが充実していくのが楽しみです!


3.今週の人気ナンバーワンミッション!

今週の人気ナンバーワンミッションをご紹介します!

そのミッションは、、、

「バタフライピーのハーブティーを体験!(8月2日日曜のミッション)」

でした!


まだチャレンジしていない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね!


今週のレポートはこれで終わりです。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

-------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

GiverGiverは、モノでも体験でもない、"第3のプレゼント”を提供するサービスを立ち上げています。(詳細はこちら)

レモン色背景Giver

また、インキュベーションプログラム「STARTUP STUDIO by Creww」採択プロジェクトにもなっています。(詳細はこちら

スタートアップスタジオ画像


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?