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人間の〇〇を理解し、月収300万円を意図的に生み出せる方法

どうも、Giverです。


本日は、

コピーライティングにか欠かすことのできない

「人間の感情理解」についてお話しします。


コピーライティングとは

「人を動かす文章術」のことです。


文章で人を動かすには

読んだ人の心に突き刺さる文章を

書く必要があります。


そのために、

・その人は何を求めているのか

・本当はどうなりたいのか

・どのような文章なら理解できるのか

などを知らなければなりません。

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この感情を理解できなければ

いつまでたっても売上を伸ばすことは

できませんし、


あなたが1日に10時間を

ビジネスに費やしたとしても

月収10万円程度でしょう。


しかし人間の感情を理解することができれば、

1日1時間をビジネスに費やしただけで

最低月収100万円くらいで

月収300万円くらいは簡単に届くでしょう。


そのような

「どんなビジネスでも必要不可欠な基礎」

についてのお話です。

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人間は感情が動く事で行動し、

行動した後に行動した理由を正当化して

考えます。


例えば、

あなたが初めて恋に落ちた時のことを

思い出してください。


相手の身長、体型、清潔感などの容姿を

点数で評価したり、

優しさや誠実さなどの行動を点数で

評価してから好きになりましたか?


きっとそうではないはずです。


恋をした理由は、

理由もわからずになぜか感情のまま

好きになったり、


そして好きになった理由を

「好みの顔だったから」

「すごく優しかったから」

などと正当化したのではないでしょうか?


人間は自分に都合にいい解釈で理由を作り、

自分が起こした行動に対して

一貫性を保とうとします。



だからこそ、コピーライティングでは

お客さまの感情を動かし行動させることに

フォーカスを置くべきであり、


人間の感情を動かすためには

自分の感情を理解する必要があります。

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これがコピーライティングを上達させる方法の

「感情理解」です。


自分自身の様々な感情に触れ、

どのように人間が動き、

変化をするのかを知っておくことが重要です。


そして質の高いコピーライティングを

書くためには、

家で1人引きこもっていないで

多くの人と関わる必要があります。


今の時期は新型コロナウイルスの影響で

人と会うのは難しいですので、

SNSを通じて多くの人とコミュニケーションを取り

感情を理解することが重要です。



感情を理解するためには、

DMで質問をしたり

インスタのストーリー機能を使って

アンケートを実施したりすることができます。


とにかくコミュニケーションを

自分から取りに行くようにしましょう。


そして常に

「どんな言葉で反応が変わったのか」

「なぜ返信してくれないのか」

を問い続けるようにしてください。


「なぜ?」を自分自身に

問い続けることが感情を理解する上で

とても重要となります。


この記事を見終わった後から

すぐにDMを送って

ストーリーでアンケートを取り、


自分からお客さまにコミュニケーションを

取りに行くようにしましょう。


これで月収100万円は余裕です。


P.S.

最後まで読んでいただきありがとうございます。


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