見出し画像

とりあえず更新した先にあるもの

こんばんは。しめじです。

とりあえず更新を終えて、書きたいなぁと思ってることはあるのに、更新が止まってるなと感じました。

日々の感じたことをすぐにアウトプットしていかなければ自分の頭の中でただの想い出と化して、いつかは消えてなくなってしまう。

高校生の頃に書いたブログ今でもたまーに見るんですが、書いてることのリアルタイムな気持ちまでは蘇ってこなくても、高校生の自分が言ってることは理解できる。

自分の唯一の理解者は自分であってあげたい。

更新止まってる理由はなんだろう。

思考の時間と結果が伴わない内容をいつもつらつら書いて申し訳ないんだが、自分のガス抜きの場なので一旦整理させて下さい。

理由としては下記でほぼ言い表せる。

ネタはあるんだから。

・時間がない

一番はこれででしょう。とにかく時間がない。
時間を作る意識の低さも出ているかもしれないが、仕事している時間は文章もちろん書けないし、ハイブリッドに作業する脳みそはあいにく持ち合わせていない。仕事終わって、ご飯食べて、風呂入って、好きな番組orゲームor音楽にふれていたらあっというまに23時くらいになり、今の僕の身体だとその時点で眠れという信号が出てきて、0時前には就寝してしまう。

・やる気がない

と思ったけど、いやそんなこともない。けど、文章書き始めたら1時間以上はかかるよなぁ。他にもやりたいことあるしな……で文章書く優先度が低いのが原因かな。

・他の事が面白い

上記と一緒だよね。具体的にはオードリーのラジオ聞く、日向坂のラジオ聞く、APEXをする、友達と酒を飲む、草野球をする、ドラマを見る、水ダウ見る、あちこちオードリー見る、ノブロックTV見る、下剋上球児見る、YouTubeとかインスタ眺める。そんなんしてたら可処分時間は一瞬にして消えてしまう。現代はエンタメ多すぎる。それでいてアイドルのライブ行かなきゃいけない、気になる映画あったら見てみたい。本当に楽しいものしか摂取できなくなってるのが現代のエンタメ好きなんじゃないでしょうか。
昔は「mixiコミュニティ 洋楽好き集まれ!」って言ったら、ある程度の会話できたけど、今はもう無理じゃない?なんだよ「洋楽好き集まれ!」って。諦めちゃってるっていうのも否めない。周りに話せる友達はいるけど、昔からの趣味が一緒だから話せるのであって、新しいモノにふれてないことが、時々変に不安になる。あとまた違う話になるかもだけど、これでいてキャンプ好きとかゴルフ始めました!とかだと、もういよいよ何もできなくないか?筋トレとかもそうだ。7月末~10月末まで痔ろうの生活していたから分かる。痔ろうという基礎代謝にもってかれて、他の事する時間が少しずつ減っていた。それでも仕事の量は変わらない。やっぱり現代は世の中の面白いどころか、自分の中で気になるものを消化するのすら困難な時代な気がします。

・総じてやらない

これに限る。けど、今は書き始めたらなんか色んなこと考えが浮かんできて、キーボード叩いてるわ。正直、家の2014年くらいのMac bookより、会社のPCの方がスペック高いから書きやすいのよな。あと春に爆買いで手に入れたポメラ一回もマジで使ってない。こうなるの分かって買ってるから後悔はない。そのうち使う日が来るかもしれないことを僕は知ってる。

次は土日に行った、櫻坂46のライブについて書きたいと思います。

ありがとうございました。

もしサポートしてくれたら、僕は草野球の三塁コーチャーでも頑張れます!