見出し画像

楽しまなければね

肩肘を張ってしまう。

あまり良いとは言えない状況。

自分だけの問題ならば、まだマシだけど。


申し訳ないとか恥ずかしいとか、何であんなふうにしか言えないんだとか、そもそも無知すぎる自分だったりとか、、、


あ〜、、、、


ってなる。





でもね、そんな事言ってられないじゃないですか。

良くしたいなら。

この作品をやるんだって、腹括って。やれる事やるしかない。


なかなか上手くいかないのは、

人目を気にしすぎてるから、なのかな。



楽しまなければね。

比べたって仕方ない事だし。



純粋なだけが正しいとは思ってないけど、

純粋な心で受け止められる人でありたい。



それはとても、忍耐のいること。

それはとても、勇気のいること。

それはとても、傷つくことでもあるし、

それはとても、深い闇を知ること、、、




肩肘張るのは良くない。

気を使わせるだけ。

良くないよ。

何様だって、思いなさい。



楽しまなければね。

純粋に。

そして腹を括れ!!、