見出し画像

マッチングアプリで出会い4回会って進展しなかった話


一つ年下の方と出会ったお話です。
結論を書いていますが4回デートしました。

始まりは、彼からのいいね!でした。
写真の印象はスーツが似合ってる、THE スポーツマン!って感じの人。

住んでいる市は違いましたが、
彼は、私の地元近辺に一人暮らししている方でした。
私は休みの日によく地元の方にも帰っていたので
地元の話で盛り上がりました。

連絡はどちらかというとマメな感じ。
ただ、私の地元とはいえ電車で1時間ちょっとかかる距離。
それに、私の仕事は土日祝休み、彼の仕事は平日休み。
もし会うことになっても、その先に進展があったとしても、休日の合わないスケジュールで生活習慣も違う。それが最初から少し引っ掛かる点ではありました。

まあ、そもそも先のことなんて
まず連絡とったり会わないと分からないと思い
あまり深いことは考えず会話していました。

アプリ内でだいぶ長いこと会話のラリーが続いていたような気がします。
今度の週末に実家に帰ろうかと思ってるという話をしたとき
「その日仕事終わりで良ければ飲もうよ!」
と言ってくれてそこでラインを交換することになりました。

会うまでの日も、ラインでのやりとりや
かなりの長電話をしたりしました。
同県の大学だったので大学の頃の話だったり、
休日の過ごし方、行ってみたい場所、どんなところで普段買い物するのか、時間を忘れて話していました。


【1回目】

「ごめん、ちょっと遅れる!ダッシュでいくわ!」
そう言ってダッシュで待ち合わせ場所に来てくれた彼との初対面の印象は思っていたより好青年。
そしてやっぱり思っていた通りスポーツマン感が漂っているガタイの良い体格だなあと思いました。
服装とか髪のセットとか、頑張って来てくれたのかな?という感じがしました。

地元だからお店考えとくねとか言っておいて当日まで何も決められていたかった私。。
ぶらぶら歩きながら、空いていそうな居酒屋を探して、お互い行ったことなかった、広くて賑やかな居酒屋に入りました。

彼は明日も仕事だったので遅くまでは飲めないからと、お互い時間を気にしながら話していたはずなのに気付けば2人とも終電がなくなっていました。
それくらい時間を忘れてお喋りしていたんだと思います。
結局彼はタクシー、私は徒歩で帰りました。


解散してすぐ、「今日はありがとう!」と来ていました。
相手からそういう連絡が来るのってやっぱり嬉しいですね。
初対面とは思えないくらいいっぱいしゃべってしまった!と言ってくれましたが私も同じことを思っていました。
ちゃんと帰れてる?夜道だから気をつけて帰ってねと言ってくれました。

私も酔った勢いだったのか、
「また会えるかな??」と送ったら
「来週、もしまた地元帰ってくるなら夜景でも見に行こうよ!」と言ってくれて
2回目に会う約束をその日にしました。

初対面を終えても変わらず今まで通りのペースや量で連絡をくれて、買い物をしたからと写真を送ってきてくれたり、私が休みの日は「今日はなにしてたの?」と都度聞いてくれたのが嬉しかったです。


【2回目】

初対面から1週間後、お互いの仕事終わりに会いました。
彼の住んでいる場所の最寄駅で降りて、そこに迎えに来てもらいました。
近辺で良いお店が思いつかず、行く約束をしていた夜景スポットから割と近い某ファミレスに入ってご飯を食べました。

2回目も初対面の時と差はなく、お酒が入っていなくても思った通りの人だなぁという印象。
その後、予定通り夜景を見に行きました。

家の近くまで送ってもらい、少し話して解散。

遅くまでありがとう!と私から送ると、
次はまた飲もうよ!○日行けたら行こ!
と次の予定も組もうとしてくれていました。


【3回目】

飲もうと言っていた日より先に私がまた地元にいる日があり、仕事終わりまたご飯食べようということになりました。

また最寄駅で拾ってもらって、某チェーン店に。
そして彼は家が近いからか、がっつりジャージで来てました。

2人でご飯に行くのにジャージに髪型ノーセットの素の格好で迎えに来たけど、行く場所がお洒落なお店などではなく通りがかったチェーン店だったけど、それさえも「可愛いな」「何食べるかじゃなく誰と食べるかだな」と思えたのは、きっと彼のことをいいなぁと思っていたしこの先も進展があればと願っていたからだと思います。

何とも思っていない相手との、上記の状況って大丈夫か???と思ってしまいませんか?私だけかもしれませんが。笑
まあ、素を出してくれるのって嬉しいですよね。

この日も楽しく、家の近くのコンビニまで
送ってくれて解散しました。

【4回目】

約束していた、飲みに行く日。
彼が休みの日、私の仕事終わりで
私の住んでいる市の近くまで来てくれました。

「3回一緒に遊んで何もなかったら、その人とはもう何もない」

そんな説を耳にしたことがありますが
でも、それは人それぞれ。
5回目6回目で告白するきっかけが舞い降りてくることだってあるだろうし、初対面でも勢いで付き合おうなんてこともあるかもしれません。

この時期よく周りに話していたことがあります。
ちょっと、付き合いそうな人がいるってこと。
彼のことは良い人だなぁと思うし、一緒にいて楽しい。
もし向こうから告白してくれることがあったら
迷わずお付き合いすることを選ぶと思う。
でも、自分からそれを伝えることはしない。
というか、自分から告白する程の気持ちじゃないんだと思う。

思えば、何様なんだよって話ですが、、、
妥協とか、そういうんじゃなくて
100%好き!!って気持ちが盛り上がっていたわけではなかったんだと思います。
この人こそ私の理想の人だ!とか、この人を逃したらこれ以上の人はいない!とかは全く思ってませんでしたね。

それでも、私は誓っていました。
良い人だからこそ、身体の関係を先に持つことは絶対にしない。
だから飲みに行く日も、彼に何を言われても絶対家に泊めたりしない。そもそも、誘ってくるようなガツガツした人じゃないけど。
付き合う可能性があるからこそ、そこはちゃんとするんだって決めていました。


お酒を飲んでいる最中、素直に楽しかったです。
恋愛・結婚観の話とかまで出来て。
すぐ顔に出るって言っていたのが本当で可愛いなと思いました。

お会計が終わって外に出て歩き始めたとき彼がソワソワしているのが分かって、その時は気付かなかったけど思い返せばそれは手を繋ごうか迷っていたんだと思います。


明日も仕事だし、わざわざこのために来てくれてありがとうね。駅まで送るから。

と、言って歩いていると彼が
「帰りたくないって言ったらどうする?」
と言ってきました。

もともとお店を出る前、
○分の電車があるからそれに間に合うように出よう!と言ってお会計しました。
なのでそれを言われた私は咄嗟に、
「え、でも○分の電車あるやん?」
と言ってごまかしました。

それからは何も言わなくなって、
無事に改札まで見届けて解散しました。
健全に楽しく会えてよかった。とは思いましたが、同時に私のことどう思ってるんだろうとの不安もありました。
帰りたくないの言葉も、どんな意味が込められていたのか分かりませんでした。

じゃあ泊まろうって言って欲しかったのか、それで関係を持ってしまったらそこで終わりじゃん、だからやっぱりごまかして良かったじゃん、とか色々考えました。

解散して、彼から
「明日も仕事なのに、ありがとうね!」
と来ていました。

ちゃんと帰れた?とも心配してくれて
そこからも今までと変わらず
会話のラリーが続いていました。

その会話の中ではまた平日でも飲もうねー!と話したり、そういえば今さらだけどまだ名前呼んだことなくて、「とみーって呼ぶね!」と改めて言ってくれたりもしました。


その後なんです、違和感を感じ始めたのはw

私の話に質問もしてくれるし、
いつも通りに返信を返してはくれました。
でも何か女の勘なんですかね、よそよそしく感じるんですよ。

次に会う日も決まってなくただラインが続いてる状態だったので
「次いつこっち来てくれるのー?笑」
という感じで聞いてみると
「○日なら行けると思う!でもまだ分からんけどね!」
と曖昧な答えが。

なんとなく察しがついたので
「暇だったらでいいよー!」
と言いまた内容のない日常の会話に戻りました。
でもその○日が近付いても彼から何も言って来ず。

そこから2週間近く、だらだらと会話が続き
1つの話題に対して返してはくれるけど、新たな話題や質問をするのは私だけ。

唯一、彼と休みが被る大型連休が近付いていたので「遊んでくれんのー?」と冗談混じりで聞くと
「○日なら遊べるかもしれんけど、まだ分からんね!」とまた返ってきたので確信に変わりました。

いっそのことフェードアウトしてくれればいいのに返信はしっかりくれるし、かと言って具体的な会う約束も出来ませんでした。
私もさすがに連絡取っててもつまらないなぁと思うようになり、自分からフェードアウトしました。

以来、彼とは一切連絡を取っていません。

あの時彼を泊めていたら何か変わっていたのか、私から何かアクションを起こさなければ、奥手な彼との進展は望めなかったのか。。。
脈アリだったと思うんですよ、途中まではね。
どこから間違ったのか私にも分かりません。
ここまで読んで、あそこじゃないか??と思うシーンあったら教えて欲しい程です。

ただ先程も書いた通り、私も自分からアクション起こすほどじゃなかった所も問題でしたね。
結局はお互い様だったのかもしれません。
自分が思っていたこと、実は相手も同じことを思っていたのかも。

いい人だなぁで何となくだらだらと
会ったり連絡を取っていても
お互いの気持ちが一直線でないとなかなか厳しいと分かりました。
奥手タイプだとなおさら。
かと言って最初から100%好き!ってなる出会いも稀ですから難しいですね。


結局なんだか答えの出ない記事になってしまいました、、

ちなみに私ですが
現在進行形でお付き合いしている彼が居て、
私の投稿はすべて過去の、完全に未練のないお話だからこそ書いています。
私にとってはどれも笑い話だし、良い思い出だなぁと思いながら、頑張って思い出しながら書いています。

いつか今の彼のことも書けたらいいな。
なんだかまとまりなくてすみません 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?