見出し画像

疲れない大人のディズニーってあるのか


一人が好きですか

ガーリィラウンジの2階からこんにちは

この前の記事の美容師さんとの話でさらにふと思い出したことがあるのですが、「一人でやるのが好きなのか?チームでやるのが好きなのか?」もちろん仕事の話なんですけど。その美容師さんはチームでやるのが好きだそう。

私はフリーと言っても自分が実際作る訳では無かったので、他者との連携がもちろん多かったけど今回はその件は置いておいて、基本長年一人で仕事をしていました。なんでもやりました。
でも若い頃は会社員も長かったし何と言ってもこの前まで100人単位の大所帯でアルバイトをしていたから。
どちらも楽しいと思ってます。

自分からやらないと無職


ただ、会社員の頃もデザイン室に配属されると自分から提案しないと無職なことにすぐに気がつきました。
年間何百ものアイデアをどんどん出しました。
靴のデザイン会社だったし90年代という時代もあってか『売れるが正義』
ヒット作の売れ筋商品を出せば待遇も上がるってもんで、その後のフリー生活も会社経営もここが土台ですから。

で、今なんですけど頼まれてもないのにやるのが好きで得意みたいです。
本当はまだお見せするようなシロモノではないですが、これ以上こねくりまわしても良くならないからどんどん仕上げます。
でも見た目より手間かかってるのでユーチューバーさんって大変だと。

#周回遅れな発言だっていう自覚はあります

飛行機修行も動画編集も、もう仕事って家では言ってます。
せっかくの自分で決めた長期休暇、何もしなけりゃ暇なのに忙しい。

#陰口は決して聞こえないところで言ってください
#そこは強くない

一昨日は石垣島に日帰りで行ってきました。
ハラハラからの満足度の高い石垣島の着地は次の次の動画で出します。

#まだディズニー動画後編があるから

大人のディズニーは疲れないこと


前後編に分けました。続きもあるのでよろしければ登録&いいねをして励ましてください。。


元、年パス持ちです

動画練習用とか言っておいて、本格復帰したディズニーハロウィンも観たかったので次の飛行機修行を控えた先週末に東京ディズニーランドに行ってきました。

最初に私のディズニー歴を軽くいうと、子供が産まれるまでは普通のユーザー。
仕事が忙しくワンオペ育児をしていた時に、スッと手を差し伸べてくれた当時のお客さんがキャストさんで。

こんなに子供と出掛けて気楽なところが他にあるかと周りのオフィシャルホテル全て泊まりましたし、Dホテルもバケパもガイドツアーも経験しました。
子供が中学生になり一緒にあまり行かなくなった頃に一人で年パスを買ってました。

でも忙しかったから月に1回行かれればいい方の年パス民。
お昼から行ってお茶してパレード見たり。でも「またくればいいや」の気楽さもありました。

コロナで年パスがなくなったので会社を畳むまでに微々たる株主にもなっておきました。
今はそれでもらったチケットを使ったり、行きたくなったらチケット買って行きますけどやはりワンデーパスポートは若干張り切っちゃいますよね。

映画館でバイトしていた時に若い子が(まあ、大学生とかではない大人ですが)「ディズニー疲れすぎる」とか言ってたので「おお、若くても疲れるよね。」
それから「ディズニー行きたい、行く人の都合を合わせてなかなか行かれない」
なんて思っている人。

ショーレストランでゆっくりショー見ながら昼食

もしお好きでしたら一人で行っちゃいましょう


今回の動画のテーマにしてみました。一人で行くのに最もハードル高いところの一つみたいですけど、私は一人でパーティや回っていない寿司屋(たとえばね)に入るよりは何倍も行きやすいです。

頻繁に行き始めたのが30代以降なので、やはり疲れすぎないことがポイント。
動画は前後編に分けましたけど、この日はハロウィンもあったしショーレストランもあったので美女と野獣のプレミアアクセスは要らなかったかな、とか「あ、3食パークで食べちゃった」とか反省点はいろいろありますが。

#買い食いできなかった

なのでもうちょっとゆったりしてコストもここまでかけなくてもいいかなと思いました。(普段はもうちょっとダラダラしてます)

今回の動画の軽い解説など

今回の動画では朝の開園待ちを1時間ほどしてます。
それほど金曜なのに混んでいないのはこの日は閉園が18時半だったから。避けた方もいたかなと。
なのでレストランが当日選べたり、再開してずっと買えなかったショーレストランのチケットが取れたりしてます。もともと日帰りで朝イチからいたら夜のエレクトリカルパレードは疲れて観ないことも多いので今回はこれで。

8時半に入園して、スィートハートカフェで朝ごはん食べながら抽選などしてざっくり1日の予定を立ててます。
ファストパスならぬ40周年記念のプライオリティパスは2時間おきか取ったアトラクションを終わらないと次が取れないのですが、この日は本当は3枚は取れました。(他の予定が多くて3枚目は取りませんでした)

朝のうちに通りかかった空いたアトラクションは乗りたいものだったらささっと入ってしまうように。(ビッグサンダーの前にイッツアスモールワールド)

これから編集します、後編の動画ではパレード2つと抽選で当たったジャンボリミッキー。
それからプレミアアクセスをつい買ってしまった美女と野獣。あとは夕食でセンターストリートコーヒーハウスに行ってます。(当日予約拾えました)


私は子供一人しか育てていないのでそれ以上は未知ですが、もしお子さん一人で小さかったら割と一人で行っているのと同じですから英才教育しながら(まあ、色んな意味で)子供と二人で行く時にもこんな感じでやれそうです。
ベビーカーなら子供が昼寝している間に一人でゆっくりお茶でも。

うまく行きすぎて待ち時間がなかった1日をどうぞ。
動画で不明点がありましたらいつでも聞いてください。

今回はちょっと疲れたかもしれません。(笑)

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?