見出し画像

ギリシャ料理レシピ本、増補新装版発売のお知らせ

大変ごぶさたしております。
ずっとnoteの方は留守にしていましたが、ポツポツとフォローしてくださる方もいてありがたいです。
こちらは2005年に設立した「ギリシャのごはん」ブログの味見のような感じで、ギリシャの食に興味を持ってもらえそうな記事をいくつかアップしています。

ブログは相変わらずマイペース更新で続けていて、ギリシャ料理についての話やレシピ、日々の食べ物のことなど語ってますので見に来てくださると嬉しいです。
 
さて、本題です。

旧版(一番上)と、少しボリュームアップした増補新装版

2020年の記事で「ギリシャのごはん」レシピ本出版のお知らせをしていましたが、リニューアルした増補新装版が先月発売されました。
旧版の在庫が残っているうちは(多分まだ少しあるはず)重複してしまい申し訳ありません。
 
以前のお知らせでも書いた通り、書籍「ギリシャのごはん」はイカロス出版の“旅のヒントBOOK”というシリーズから派生したレシピ本です。
私のギリシャ料理本が出た後、いろんな国のレシピ本が続いて“旅のごはんBOOK”というシリーズができました。そちらへ編入されるべく、増刷ではなく増補新装版の出版という運びになりました。
旧版よりも少し価格が上がっていますが、リニューアルに際し増ページされていて収録レシピが9品増えています。

増補新装版に追加された9品

 
じりじりと地味に知名度が上がっているギリシャ料理。新たに興味を持ってくださった方に読んでいただけるといいなと思います。
また、旧版と両方揃えて下さった読者の皆さまもいらして大変恐縮です。

これからもいろんな形でギリシャごはんのおいしさを伝えていくつもりでいますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?