見出し画像

そして離婚調停へ…

結婚から離婚騒動まで〜金ないのに家追い出された〜|ギリギリの人ぽめ子|note
↑前回の読んでね

家に突撃してみた

結局まともに電話もlineも反応して貰えない…
いや、もうわけわからんやん、突然すぎるやん…
私ほとんど喋れなかったし、もう一回冷静になって話させて欲しい。お別れの挨拶になるかもしれないし……

というわけで、親に車を出してもらい向こうの家へ出発
家に着くも鍵没収されてるから入れないしとにかくインターホン突撃、義実家にも突撃
どっちも不在…絶対居留守

どうしようもなかったので置手紙をしてその日は帰宅
マジ無駄足。

弁護士必要だったか?

数日後まさかの向こうが雇った弁護士から
家に来るな、連絡もするな、必要なことは弁護士を通せとの手紙が届く
金ないんじゃねえのかよ…しかも離婚調停を申し込むらしい
いやいや…話し合いしたいって言ってるのに離婚調停ってなに?

なんだか私が犯罪者になった気分…
こういう時、悲しみを通り越すと人間怒りが強くなるらしい

とにかく許せない気持ちが強くなり、もういいわ離婚するわと
どうでもよくなってしまうも、そうこうしているうちに
ごはんも食べれなくなり、寝ることもできず、人間こんなにずっと泣き続けることができるの?ってくらい泣いた
みるみる体重が減ってきた私を見て母親に心療内科につれていかれる。

睡眠導入剤とか渡されるだけだったけども
睡眠導入剤すごいよ、まじ一瞬で眠りにつける。
寝れない人オススメ、さっさと薬貰いな。

法テラス制度

精神が弱ってくると、この前までの怒りが悲しみに全振り
離婚したところで、借金あり、金なし、職なし、家なし
ついでにブス…
人生終わった、よし、死のう…でもどこで死のう
そこらへんで死ぬとしても結構いろんな人に迷惑かけるよな…
とか毎日毎日考えてどんどん弱っていく

毎日のように離婚回避のためのみたいなブログとか見てたけど
参考にならんし、有料コンテンツだったりして精神弱ってるやつに
優しくなさすぎだし詐欺疑うよね。

色々考えて
・私、両親の経済状況を知っていて家を追い出した
・貯金がないなどの虚偽の申告があり、そのため家の鍵を返さざるを得ない状況に追い込んだ
(貯金を義両親に没収されてたら弁護士雇えないよね、あとちなみに親に勘当されたとか言ってたので義両親が弁護士雇ってるってことじゃないはずだよねっていうところからね)

この2点は悪意をもっての行動であるため
そこは慰謝料とれるんじゃない?
せめて一緒に暮らしてた間の貯金額半額は貰えるよね?
と思い、無料で弁護士に相談できるとかいう「法テラス」という制度があったので一応こちらも相談をしてみました。
かなり予約が取りづらく1か月くらいかかった。と思う。

それで対応してくれた弁護士さんなんだけど
まずこっちは涙こらえて震えながら喋ってんのにペプシ飲んでる時点で終わったなと思った。(私コカ・コーラ派だから尚更無理)
相談した結果としては全く具体的な回答は得られなかった。(多分金になる仕事じゃないから適当にやってたんだと思う)
マジで意味ない。親権絡んでるとか浮気とか圧倒的に相手が不利な状況じゃないなら時間の無駄。考えてる人やめたほうがいい。

結局何も解決しないまま離婚調停の日が近づく…

次回
離婚調停!離婚経験もなさそうなジジイとババアに話して何がわかる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?