見出し画像

結婚から離婚騒動まで〜金ないのに家追い出された〜

転職活動しない説出てきたから
先に離婚エピソードします。

数年前、婚活パーティーで出会った男性と
1年くらいで結婚

お相手が地元で仕事を継ぐため田舎へ引っ越し
(田舎でもないかもしれないけど東京生まれ神奈川育ちの私からしたら田舎へ)

辞めたかったクソな仕事も無事に寿退社。
夢だった専業主婦になる。
こんなに人生順調なやついる?ってくらい順調に進んでました。

ただ私の父の仕事がコロナやら何やらで上手く行っておらず若干不安を抱えつつ実家を出ることに…

家出る日は母親と大号泣し、幸せになりなさいって言われつつ見送られ、泣きながら新幹線乗った思い出…

マザコンなので引越し初日でホームシックになりずっと泣いていた。しばらく洗濯物干しながら泣いていた。

そんな中コロナ緊急事態宣言で結婚式中止したほうがいい空気が漂い、披露宴だけ中止して挙式は身内のみ
テンションダダ下がり…

義両親がたまに一緒にご飯食べに外に連れ出してくれたけど、ぶっちゃけ迷惑だと思いつつもご飯だけはしっかり頂いた。

コロナを理由に私の実家にはなかなか帰してもらえないのに義実家には行かされて、洗い物などをする日々。
義実家も色々大変な事があったみたいだけど、義母が元旦那経由で私にご飯作って〜、お風呂掃除して〜と頼んできた。
世の中そんなに甘くないのでやんわりお断りした。

結婚して半年と少したった頃、私の兄が急に亡くなったと連絡。
しかも実家の経営がピンチ。
借金を肩代わりすることに……
嫌だが働くしかねぇ…
兄のこともお金のことも大パニックで泣く。

旦那に全て話し、パート始めることについても了承済み
一緒に頑張ろうとなり、一旦私は実家に帰ることに。

その後も電話とLINEでずっとやり取りして
体調の心配やら、私の誕生日がちょうど来てしまったのでそのお祝いメッセージやらあり、突然旦那から

「ぽめ子の実家の状況を(旦那の)父に話したら、家(義父名義のマンション)を追い出された。あと貯金も没収された。マンションの鍵を返して欲しい。」

1ミリもわからんLINEが来た。

私の両親と旦那で会うことになり開口一番

「離婚しましょう」

????数日前まで普通に話してて今どう言う気持ち??????る
衝撃でほぼ話せず、よくわからないまま家の鍵を返却。

要は
いいところのお家なので、そんな経済的に不安定な嫁は不要、離婚しないなら家を出て行けと親に言われたので離婚してくれ。
ってことらしい。たぶん。

そのまま離婚届を渡され、サインしたら送ってくれと言い残し立ち去ろうとする元旦那

さすがに母親が引き留めたけどガン無視してお帰りになられた。

後日、向こうの家から私の荷物が全て届く

明らか素人の作業ではないしっかりした梱包で荷物が届いた。貯金没収されてるのにこの手配費用はあったんだなと苛立ちながら
片割れのお茶碗とか箸とか嫌がらせを受けつつ、私のパンツとか誰が触ったんだという不快感に襲われ、本格的に家を追い出されたことへのショックで感情大パニック

もちろん私から送ったLINEは既読無視。

実家は両親が住める程度の小さいアパートに引っ越し予定。勿論私の部屋もなくなる。
部屋もないし、貯金もなく、借金ある状況で追い出された…人生終わった……

次回
家も金も職もねぇ!もう1回話しさせてくんない?

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?