見出し画像

そうだ、無職だし京都行こう。

こんにちは、無職です。

ダチョウの卵かと思いましたか?
残念、無職でした。
無職故に無駄なストレスがないから肌艶が無駄に良い。
資生堂さんあたり肌モデルで使ってやってもらえませんかね?

今私は京都に居りこれを書いています。
神宮丸太町駅近くの石ベンチに仰向けに寝転んで。

これが今見てる景色です。
なぜだかカラスに威嚇されてます。
無職の居場所をこれ以上奪わないでくれ。

鴨川をこの画角で撮るやつがいるんですね。
普通近い方の川撮るやろ。
道路挟んだ側の川撮ろうとするやつおらんやろ。

思い出の神宮丸太町駅。
警察官時代にここで干からびて死にかけたことがあります。
こんな穏やかなところで。

交通安全協会の本部を見つけました。
こんなところにあったのですね。
警察官時代にも知り得なかったことを無職になった今、知ることができた。
皮肉なものですね。世の中そんなことばかりですが。

ノスタルジックな汁、通称ノスタル汁が分泌されるほどのお店を見つけました。
看板メニューがスプライトです。
Nianticさん。ここをポケストップにしましょう。

久しぶりのラーメン。
でっけえチャーシューとプリンプリンの中太麺。乳化した白湯。
胃に染みる。

歩いてたら雰囲気100店のお肉屋さんを発見。
外観を内側から撮るな。

見てください。
コロッケのワープゲート。
胃の中にワープさせます。
ちなみにここのコロッケべらぼうに美味しかったです。
炒められた玉ねぎがたくさん入ってて甘めの味付け。粗めのミンチ肉が散りばめられててお肉の食感もしっかり楽しめる。コロッケとミンチカツのあいだのようでした。
今からもう一回買いに行こうかな。

昔行ったことのある焼き鳥屋さん「sumiyaki燈」さん。
ここの焼鳥も一品料理もめちゃくちゃ美味しいんですよ。
知る人ぞ知るお店です。

夢のような2階建て。
ハイカロリーはしごできるやん。

ダンジョンみたいなフレスコと挑戦するおばあちゃん。


とまあ、こんな感じでぶらぶらしてました。
風が心地よく眠たくなってきたので少しだけ寝ます。
おやすみ。

おしまい。


文責:イワサキ
場所
京都府交通安全協会

京都鶏白湯そば純(本店)

MARU TAKE

「sumiyaki燈」

びっくりドンキー 河原町店
かつ丼 玄 河原町店

フレスコ 河原町丸太町店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?