Unityゲーム制作メモ
ゲームを画像に写す機能(Unity Recorder)があるので
タイトル画面の説明として写してみました。
![](https://assets.st-note.com/img/1658389083059-sYsWenVYwk.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1658389786529-A8MOioYB3h.png?width=800)
ただ画像が優先的に一番前に来るので
作ったボタンやタイトルが見えなくなるので
位置を変えたりできないか調べないといけません。
かめくめさんのサイトに解説がありました。
![](https://assets.st-note.com/img/1658389855698-2N8kgT96LJ.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1658389890383-F3dfCCva69.png)
位置を変えたいもの同士
それぞれカンバスがないと位置変更できませんでした。
![](https://assets.st-note.com/img/1658389907117-w6rtQiqaWX.png?width=800)
で、カンバスの間ばすにSprtOrderの数字を変えます。
数字が大きいほど前に行く様なので
画像の入ったカンバスを0にしました。
![](https://assets.st-note.com/img/1658390054657-tqY50rFZTB.png?width=800)
あと画像のサイズを大きくして画面いっぱい表示にして
タイトルやらボタンを調整してみました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?